• 締切済み

お得ですか?

iPhoneを使用していますがネット環境が無く、利用はネット使用が多く、通話は殆どありません。 iPhoneを解約するには、データ保存がやりたいので、テレビショッピングでタブレットがワイモバイルでWiFi環境を三年間使用する条件で、¥3000で購入が出来るようです。 ワイモバイル契約は月々¥4800円(税別)になります。 今後iPhoneは解約してガラケーにし最低な契約にしようと思いますが、今の料金(約¥7800)よりは安くなりますか? 利便性のあたりはどうでしょうか?

みんなの回答

• thincl
回答No.2

テレビショッピングのPCは、型落ちですよ。 つまりは、どっかの売れ残れりを引き取って高く打っているだけです。 PC自体は二束三文ですし、動作が遅くて使い物にならないです。 ネットの契約をさせるのがメインで、PCはサブです。 あと、テレビショッピングのは、Yモバイルではなくて、WiMAXではないでしょうか。 >iPhoneを使用していますがネット環境が無く、利用はネット使用が多く、 書いてあること矛盾してませんか。 ネット環境がないのに、ネットを使用しているって、どういうことですか。 後、YモバイルというのMVNOといって、基地局を既存の携帯電話会社から 借りているのです。 借りているだけなので、当然、携帯電話会社の通信速度より速度は落ちます。

namidanowake
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#252929
noname#252929
回答No.1

冷静に考えましょう。 今の支払いが7800円。 iPhoneは一括で買われたのでしょうか?分割で買われたのでしょうか? いつ買われましたか? もし、月々サポートのようなものが適用されていれば、パケット契約を外した時点で、サポートがなくなりますので、分割払いが残っていれば分割払いの支払いが残ります。 ワイモバイルが毎月4800円だと、これを2年間払わなければなりません。 ガラケーにしても、2000円程度以上の支払いになると思います。 これで6800円。 さらに、分割払いの残が残っていれば、2から3000円くらいの支払いも加わります。 それで安くなると思われるかどうかです。 ワイモバイルなどの契約は、本体をただのように見せて、毎月の利用料金で利益を得るシステムになっています。 4800円で24ヶ月の支払い金額は、11万2千500円になります。 この支払いの中に、テレビショッピングのタブレットの分も入っているから、3000円でという話ができるわけなんです。 分割払いで無い場合、本契約の方が解約すると違約金として、2年間の残り期間の料金分を一括支払い。などとなっているのが普通です。 大抵この手の話は、目先のタブレットなどに目がくらみ、全体を見れずに後で支払額を見ていたら高いと感じ、安くしよと考えても一定期間解約ができないような形になっているのです。 その辺をよく考えられて見られて下さい。 ワイモバイルなどのものとなれば、モバイルルーターになると思います。 ネットを使いたいと思った時、モバイルルーターの電源を入れてから、接続まで、1分程度かかり、その間はあじっと待っているだけになります。 電源を入れっぱなしにすれば、4時間くらいでバッテリーはダウンしてしまいますので、電源を入れっぱなしにしておくこともできません。 そして、メールです。 ルーターの電源が入っていなければ、メールが来たのはわかりません。 モバイルルーターでと言っている人とは、いつも電源を入れているわけでは無いので、連絡を取りたくても、取れない人という様になっていきます。 そういうのでもよければとなりますが、よく考えられないと、さらに支払いが多くなるだけという状態にもなりますので、ご注意されてください。

namidanowake
質問者

お礼

TVショップでは購入をやめます。 ありがとうございました。