• 締切済み
  • すぐに回答を!

どちらにするか?

docomoのガラケーを月6000円で契約しています 未契約のSoftbankのiPhone5があります (1)docomoの契約色々と合計の解約金2万円を払って Softbankで月7000円でiPhoneを契約するのと (2)docomoのガラケーで6000円を払い続けるのどちらが 今後いいと思いますか… 因みに定職に付いておらず、社員でもなくフリーターで仕事が続いていないです アドバイス頂けたらなと思います… iPhoneも払い続ける余裕がありません SMS、電話代のみでガラケータイやPHSでは、 月々2,000円から3,000円で済むのはどこが月々1番安いですか??ワイモバイル?Softbankさん?アドバイス頂けたらなと思います

みんなの回答

• 回答No.7
  • mabuk2

どちらも高いですね・・・ガラケーで月6000円って一体なんでそんなに費用がかかるのか。 ドコモは通話だけの安いプランやバリュープランに変更して月1000円ほどになるはず。 ソフトバンクのiPhoneはヤフオクで売って差額でドコモのiPhone5Cか5Sを買ってMVNOで安く運用してはどうでしょうか 月7000円X24ヶ月ってこれ15万円近くしますよ。 iPhone5Sを2万円くらいで変えれば月の運用費用はデータ3GBで1000円弱です。トータルコストで10万円は安く出来ます