昭和40年代前半の流行歌を探しています

このQ&Aのポイント
  • 昭和40年代前半の流行歌のCDを探しています。男女のデュエットで爽やかな音楽で、TVドラマの挿入歌として流れていました。
  • 当時音楽学校でよくレッスンしていた昭和40年代前半の流行歌を探しています。何回か引っ越しをした際にレコードを紛失してしまったため、OKWaveで質問しています。
  • 昭和40年代前半の流行歌の一部の歌詞を覚えています。「おはよう おはようさん あさのあいさつ かたてをあげて きょうも あ・・った ほそいみち おかの 校舎へ ららららんらん・・ かけて行く ならぶ ぎんりん おいかけて みたい」という歌詞で、丘を二人が自転車で駆けて行く姿とともに流れていました。レコード会社や歌手名を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

CDを探しています

昭和40年代前半の流行歌です、確かTVドラマの挿入歌で男女のデュエットで爽やかな音楽です。当時音楽学校で好くレッスンしてました。何回か引っ越しをしまして当時のレコードを紛失しましたので、今般OKWaveで登録し質問している次第です。覚えている歌詞の一部ですか 最初は 「おはよう おはようさん あさのあいさつ かたてをあげて きょうも あ・・った ほそいみち おかの 校舎へ ららららんらん・・ かけて行く ならぶ ぎんりん  おいかけて みたい」一部忘れております。 当時の画像は丘の上を二人が自転車で駈けて行く姿と音楽が流れておりました、なんとかCD等があるかレコード会社・歌手名を探しております 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「お早うさん」唄:学園コンビ 作詞:水木かおる 作曲:藤原秀行 ですね。 ざっと検索をかけてみましたが、さすがにCDは出ていないようです。 EP(ポリドールレコード 型番:DJ-1433)のジャケット写真は下記webで確認ができますが・・・ http://colorist.sitemix.jp/poly1.html EPをオークションや中古レコード販売店等で気長に探されるしか音源の入手方法はないかと思われます。 以上、ご参考まで。

hideji28
質問者

お礼

早速回答いただき有難うございます。約30年程探しておりまして貴方さまの連絡でやっと気持ちが落ち着きました。これからはなんとかレコードを探しもう一度音楽を聴いて観たいと思っております。今年いっぱい懸けてレコードを探してみます。本当に有難うございました。感謝しております。 これから寒さも続くと思いますのでどうぞご自愛ください