• ベストアンサー

Windows10 右クリックで個人設定できない

mrmkの回答

• mrmk
回答No.2

再起動して直るようですと「高速起動」が原因かと思われますので、「高速起動」のチェックボックスをはずすと直るかと思われます。 チェックボックスをはずしても、大きな更新があると自動でチェックが入ってしまうので、たまに見てみる必要が有ります。 Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法 https://i-bitzedge.com/tips/how-to-turn-off-fast-start-up-on-windows-10