• 締切済み

右クリックができません・・・

某中学校からの払い下げのPCを使用しているのですが、タスクバーやフォルダの何も内ところ、画像などのファイルの上で右クリックしても何も表示されません。  元学校のPCですので最初から右クリックができないように設定されている可能性があると思われますがこの設定を解除する方法がわかりません。

noname#35769

みんなの回答

• O_cyan
回答No.2

バージョンが解りませんが・・。 コントロールパネルのマウスを開くとマウスのプロパティが開きます。 その中のボタンに右クリックがあるはずなので設定が「なし」になっていませんか? もしなしになっていたら標準に設定しなおせば使えると思いますが。 プロパティで右クリックが標準になっていればマウスが壊れている可能性もあります。

• kotaechan
回答No.1

私は中学校に勤めていますが、右クリックできないようにしてしまうと、コンピュータの操作ができなくなるので、そのように設定しているとは思えません。  マウスを交換してもだめですか?あるいは、マウスの中を掃除してもだめですか?

質問者

補足

タスクバーやフォルダの何もない真っ白な部分だけ右クリックが利かないんですよ・・・ あとデスクトップのアイコンも利きません。