解決済み

右クリックが出来ません

  • 困ってます
  • 質問No.261607
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (14/17)

Windows2000で、先程から急に右クリックしても何も表示されなくなりました。
デスクトップ上でも、ファイル・フォルダ上でも、タスクバー上でもあらゆるところでの右クリックが無効になってしまいました。
どうすればよろしいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (31/84)

まず、マウスのコネクタを挿し直してみてください。それでも無理なら、違うマウス(友達のとか)を挿してみて正常にできれば、マウスの故障もしくは接触不良。それでも動かなければ、ソフトウェア的なことか、めったにありませんがマザーボードの故障しか考えられないとおもいます。
お礼コメント
ushi24

お礼率 82% (14/17)

早速のアドバイスありがとうございました。
NotePC用に使っていたマウスに変えると正常動作しました。(^^;
単純なことでした。こんなことに気がつかないなんて...<(__)>
投稿日時 - 2002-04-29 19:25:11
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (29/167)

まず、マウスを分解して掃除をしましょう!
マウスによって違うかもしれませんが私のマウスは
もう、3年くらい?(いい加減変えろよ!)ってくらい
使ってるから最近はしょっちゅうおかしくなってます(^^ こないだなんかボール自体がおかしくなってエアー
で掃除しても駄目だから分解してなおしました。
先ほど、私も右クリックが出来なくなりましたが適当にいじってたら直りました(^^v
参考になるかどうか分かりませんがあくまで参考に!
そいでは!
お礼コメント
ushi24

お礼率 82% (14/17)

仰るとおり!(^○^)
他のマウスで、マウス自体の不良が判明したので適当に触っていたら直りました。
投稿日時 - 2002-04-29 19:26:43