• ベストアンサー

タスクバーで右クリックできません

タスクバーからクイック起動がなくなりました。 復活させようとタスクバーを右クリックしてもメニューが出てきません。 再起動しても同じです。 復旧方法を教えてください。 タスクバーで右クリックをしなくてもクイック起動を回復させる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esel_walk
回答No.2

デスクトップの設定をレジストリによって変更するとそのような症状になります。 「窓の手」とか「Win高速化」などのソフトで設定を変更してませんか? たとえば窓の手なら「標準に戻す」で初期状態になるはずです。 具体的には「従来のWindowsスタイルでウィンドウ表示する」なんていう設定項目にチェックを入れるとそんな状態になるんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

その他の回答 (1)

• esel_walk
回答No.1

タスクバーそのものではなく、タスクバーの時計のあたりを右クリックしたらメニューが出ませんか?

physicalmath
質問者

補足

やってみたら普通に出来ました;; お恥ずかしい・・・;;; ですが、ツールバーのところを使ってもクイック起動の部分が押せません。 アドレス リンク デスクトップ クイック起動 が押せる状態になっていません。どうしたらいいのでしょうか?