• ベストアンサー

芸能界の自由

芸能界で恋愛禁止があるのは事務所の利益を損なうからだと思うのですが、 恋愛の自由を奪い、若い女性や男性の幸せを潰す事が本当に良いことなの か。右も左も解らない幼い子供男女が、自分から志願したとは言え、一握 りのオーナーの金ずるとして、何処までが本人にとって幸せなのか、気が つけば40歳・50歳と言う事も有ります。ますます日本国民が高齢化に なり少子化にも成ります。たしかに芸能界は派手できらびやかなアイドル なのですが、売れなくなると捨てる、最後まで結婚まで面倒見ろよと言い たくなります。他の国民に取ってはどうでも良いことなのでしょうか。 御意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.1

確かに可哀想だと思います。 ただ、人気がある芸能人ほど恋愛、結婚すると事務所の利益が落ちるのはもちろんですが、本人もファンが減り人気が落ちてしまいます。 一概に事務所だけではないですね。 本人自信も人気が落ちて仕事が減って ツラい思いをすることとなるでしょう。 これは人気芸能人なら仕方ないですよ。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

芸能界でアイドルと結婚の2つを得ることは至難の業ですよね。 華やかな時に結婚したい男性・女性はいると思いますけど、過 ぎし日の三十路・四十路勿体ないと思いますよ。

その他の回答 (9)

noname#215808
noname#215808
回答No.10

そうですか。 恋愛なんて何の意味も生産性ももたない、くだらないものだと思っています。 恋愛とは、いちじの気の迷いみたいなもので、それに狂ってしまった、のめりこんだり、 相手に執着したり、ストーキングしたり、相手を束縛したり、 好きな人のことばかり考える、嫉妬する、四六時中一緒にいる、 などの状態になる人たちの気持ちはまったくわかりません。 恋愛の自由なんてどうでもいいので、知名度を持ってちやほやされたり、 一般のサラリーマンなどよりも高収入を得ることは、恋愛よりも満足度は高いと思います。 恋愛の自由は必要ないですね。 そもそも有名になれば顔をさされますし、恋愛はすぐばれますよね。 そんなリスクを負ってまで大事な仕事を失いたくないと思うのがプロです。 恋愛なんていうのはしなくても生活は成り立ちます。 仕事はしないと生活ができません。 よって、恋愛はいらないものということになります。 なお、オーナーの金づるではありませんよ。 自分で実績を積めば、それなりに発言権もでてきますし、 事務所などの仕事上の契約さえ守って、ある程度の常識を持って、 品行方正に行動していれば何も問題はありません。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

独身の男性や女性に聞いた事なのですが、今の時代そんなに 焦って結婚しなくても生きていけるし楽しくて幸せだと言い ます。昔のように結婚して子供を育てると言う国を上げての 風潮は無く、日本人が減少する危機感も無い、日本人が減れ ば中国から2億人連れてくれば良い、無関心なのです。本人 が結婚したいと思わない限り無理な話です。そう思いました。

回答No.9

ある程度自信のプライベートを犠牲にしてアイドルやってるわけですしねぇ。 でも恋愛禁止でも、性処理の女をあてがわれたりもしてるでしょうね。 女性アイドルなら売れなくなれば、AVもどきに売られたり、昔ではスポンサーに売られることもありましたね。 一晩、数十万円だそうですが。 有名な話では、モー○。のメンバーがゴ○キの弟を性欲処理にしてたというのがありました。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

未だに、自分の身体を犠牲にしてまで、芸能界で生きていこうと している事に、今でもすごい時代ですねと言いたいです。 それが自分の彼女になり得るとしたら腹が立ちます。必ず守ると いう決意が生まれます。しかし、事務所の対応は冷たいもので、 そこまで面倒は見ないと思います。バックにヤクザが経営してい る事務所は等にソープランド行きですね。

noname#219804
noname#219804
回答No.8

これでもまだ自由になった方だと思います。 約30年近く前だったかな、ひとりの女性アイドルが自殺しました。原因を突き詰めて行くと、どうやらプライバシーのないことに起因するようでした。 昔は本当にがんじがらめだったんです。 タレントのキャラクターは「商品」ですが、仕事を離れたらひとりの人間。その線引きが上手くできるように、またそれを認める世の中になったらいいですね。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

芸能界は必ず変わります。100年後・200年後 何時になるか解りませんが、江戸時代を思えば、武 士と町人の結婚禁止、親が決めた許嫁としか結婚出 来ない。今思えば好き同士で結婚が出来る天国のよ うなもの、しかし、時代の変化に合わせて変えてい くのも芸能界です。芸能人と一般市民の結婚が普通 に思えるよう願っています。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

そういう仕事なので仕方ないですね。それぞれの仕事にはそれぞれのルールがあります

g0721475
質問者

お礼

有難う御座います。

g0721475
質問者

補足

仕方ないのは解りますが、進歩が無いですね。 江戸時代は親が結婚相手を探しだし政略結婚 で結びつける。侍と町人の結婚は禁止、あれ から300年以上たち身分に関係なく好きな もの同士が結婚できる。ルールは人間が変え るのです。芸能界も変えないといけないと思 います。後200年後にはアイドルは自由に 結婚しています。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10496/33008)
回答No.6

恋愛スキャンダルを起こした女性アイドルをファンが叩いている姿を見て、ある一般人がアイドルとはいえ一人の女の子なんだから恋人がいたってしょうがないだろうといっていましたら、そのファンの男性はこんなことをいったそうです。 今日びAV女優さえも上玉がいるご時世に、あえてAV女優よりルックスが劣るアイドルを一生懸命働いた金のありったけを投じて身銭を切って応援しているのだから、せめてそこの部分だけにおいては忠義を守ってくれないとこっちも立つ瀬がない、ということです。 わたしゃそれを聞いて妙に納得してしまいました。 それでもまだAKBなんかは相手がジャニーズとかの大物なら不問にされますが、これが声優ともなると、アイドルの比較にならないほどに「純潔であることのプレッシャー」をかけられますからね。三十路女に恋人がいたって「処女じゃない」とか発狂し始めるんだから、笑うべきかドン引きすべきかよく分かりません。 http://matome.naver.jp/odai/2138993538899577201

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

芸能人・国会議員・有名人などは、何か不祥事を起こすと、 雑誌やテレビでさらし者になります。産まれた時から現在 までの事件や恋愛関係・家庭問題と丸裸にされます。国民 は面白ければ大笑いし馬鹿にします。報道したものは金が 儲かり大喜びします。可哀想ですが選んだのは親か自分か その道を行くしか無いのですよね。

noname#250413
noname#250413
回答No.5

異性の人気が重要な芸能人は仕方ないでしょうね。ある意味そういう商品なのだから仕方のない部分はあります。嫌なら芸能人を辞めるか、事務所を変えるしかないでしょうね

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

自分で希望したとはいえ人生は1度だけです。 年齢を取りすぎた時後悔しない様にしたいも のです。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.4

安心してください。 日本国憲法第22条 職業選択の自由を保障 恋愛禁止があるのは、そうしないと売れない本人の実力不足。 売れないまま辞める自由があります。 アイドルグループはピンで売れないB級をパック売りする手法です。 本人の利益の為です。 SMAP中居君は年収5億以上と言われて10年以上。 アイドル辞めて結婚しても一生遊んで暮らせるでしょう。 他のアイドルも億万長者です。 有名税を払う価値があります。 いつ結婚しても良いのに欲深なんですね。 恋愛禁止がなくなっても、収入格差で結婚できないのが現状。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

年齢を重ねると、お金がいくら有っても仕方が無い、 残りの人生を幸せに過ごす、その予算があれば良い と思います。欲が無くなるのですね。息子や娘に又、 孫に財産を相続するにしてももめるだけで良くはあ りません、無い方が自立し幸せに暮らせると思いま す。億万長者が幸せとは限りません。

noname#215350
noname#215350
回答No.3

個人的な考えですが、普通の感覚の方は芸能界では生きていけません。 なので、どんなに良い人に見えたとしても虚像です。 芸能界は地味魍魎が済む世界です。 そこで、売れて周囲はイエスマンばかり、感覚がおかしくなって当然です。 マスコミに追いかけ廻されると嫌、けれど、気がついてもらわなければならいので、飛行機の中で お化粧する女性タレントって多いと聞きます。 自由と言うことは=不自由なことだと思います。 事務所の意向で結婚できなかったりするのはお気の毒だとは思います。 が、人間あらゆるものが手に入るわけではありませんので、売れるために芸能界に入ったのなら 失うものがいくつかあっても、致し方ないと思います。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

言葉は悪いと思いますが、所詮さらし者です。人気が出れば お金が入る。良ければアイドル、悪ければ地獄、産まれたと きから現在までをさらけ出し、雑誌やテレビで良いように報 道され丸裸にされる。言わば大臣になった国会議員みたいに 何か有ると過去の事件を報道する。良いのか悪いのか解りま せんが、とにかく面白ければ国民は読むのです。それでスト レスを解消しているのです。さらけもの道化師です。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

それは風俗と同じでその条件で契約したから有効なのです。 嫌なら契約しなければよいし、契約期間が切れたら継続しなければよいという自由があります。 世の中で契約というのは何よりも大事であり優先されるものです。風俗嬢が客にこれは嫌、あれは嫌と言った時点で商売になりません。つまり恋愛禁止に文句を言うのはキャバクラでお客を選ぶのと同じ行為なのです。契約違反です。 「こんなの聞いてない」というならまだしも、知ってて契約してしかも本人がそれで利益を得ている以上これを破るのは社会人としてはもっての他。辞めてその事務所、グループとは関係ない立場になって初めて言えること。金を稼いでいる時点で大人なんですから。保護者同伴としてもね。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

10代の女性が多いグループ歌手を見ていると、日本中の 可愛い10代の女性を根こそぎ集めて、世の男性に女性が 廻ってこない様な錯覚をしてしまい、この世に自分の結婚 相手が残っているのかと、そんな思いをする人もいるので はないだろうか。

関連するQ&A

  • 芸能人が合コンしてたって聞くと、私はその芸能人に対して少しだけ悪い印象を持ってしまうのですが皆さんどうですか?

     芸能人が合コンしてたって聞くと、私はその芸能人に対して少しだけ悪い印象を持ってしまうのですが皆さんどうですか?  人にもよるんです。芸人さんなら男女関係なく微笑ましく感じられるんですかアイドル系の若い芸能人とかだったらその人や事に対して良くない印象を抱いてしまいます。実際どうゆう事を合コン中やっているか知る由もないのに、悪いイメージだけが先行してしまいます。

  • 男女別学が共学化するメリットって?

    少子高齢化で大学だけではなく中学・高校も共学化する学校法人が増えてきました。 学校を経営する側からすれば、男女を共学化するメリットってなんですか? 志願者が増加することだけでしょうか?

  • 恋愛禁止。

    AKB48の皆さんとか、 その他のアイドルの皆さんって、 恋愛は禁止されてます。 とかよく言ってますけど、 この、 恋愛禁止。 若い人には酷じゃ無いんですか。 僕は十代の頃、Sexしたくてしたくてどうにもならんかったですよ。 暇さえあればオナニーしてましたし。 アイドルの人だってやりたくて仕方ない気持ちや、 男に対する興味は十代の頃って半端ないんじゃないですか。 それなのに、 恋愛禁止とかいって、 男女交際を禁じてしまうのは行き過ぎじゃ無いんですか。 職務と私生活は切り離して考えた方がいいと思うんですけど。 あまりにかわいそうすぎるじゃ無いですか。 こんな規則は法的にはおかしくないんですか。

  • 妊娠し子供が3歳に成るまで、毎月10万円支給する?

    題意の通りです。「やっぱり世の中、お金だね!」「ちゅんちゅん」 財源は、独身の18歳以上男女、男・女孫の居ない高齢者とし、「勤労所得及び国民年金」から「源泉徴収」とします! これで、少子化対策ばっちり!

  • 自分が声を上げても誰も聞いてくれない

    政治に関することも 世の中に関することも 中小企業は上級国民にクビを握られていることも 統一協会を批判している芸能人がそれに近い詐欺をやっていることも わたしは全部知っているのに、経験したのに、 証拠がないからと誰も聞いてくれません その結果出生率が下がり続けて少子高齢化社会になるだなんて自業自得じゃないですか?

  • 芸能人(アイドル)への一方的な感情について

    好きなアイドルがいるのですが、現在その子はグループを卒業し て、演技を勉強しています。 卒業するまでは、恋愛禁止でしたので何も思っていませんでしたが 、いざ卒業が決まり、恋愛が解禁になった現実に直面して焦りが 出てきたんです。彼氏ができるかも・・ 結婚するかも・・ と頭で 考えるようになり、嫉妬心が生まれています。本当に一方的で勝手 な感情だと思います。 なので、最近はもうその子の事を忘れようと、映像などを観ないように したりしていますが、それが逆にストレスになっている気がします。 今まで通り応援すれば良いのでしょうが、嫉妬心があるため、もし その子にスキャンダルな出来事があった時耐えられません。 かといって、どうのこうのしようなどという考えはありません。 自分が傷つくのが嫌なだけです。 彼女でも何でもないアイドルに対し、こんな気持ちになるとは思っても みなかったです。 お聞きしたいのは、スキャンダルがあった時はあった時で覚悟を決めて 今まで通り応援するか、スキャンダルの時のショックを回避するために 、ファンをやめてその子を忘れたほうが良いのか、どうすれば良いか アドバイスをお願いします。情けない悩みですみません。

  • 税の作文についてアドバイスお願いします。

    税の作文についてアドバイスお願いします。 少子高齢化と税について書きました。ちなみに高3です。 今日、日本では高齢化が進み、同時に、出生率の低下による少子化も進行しています。 特に、日本の少子・高齢化は、世界に類を見ないほど急速に深刻化し、 このままいけば 2050年には、全人口に対する65歳以上の人口の比率を表す高齢化率が、35%に達してしまうそうです。 つまり、国民の3人に1人が65歳以上の高齢者、という状態です。 また、少子化に伴う人口の減少は、 2006年から始まると言われています。 少子高齢化が進むとどんなことが起きるか。若い活力のある年代の労働者人口が少なくなっていくということは、 日本の企業の労働力が段々と弱っていき、それは日本自体の力が弱っていくことにつながります。 合わせて、高齢化が進んでいくと、高齢者は購買の中心層ではないためモノを買うというパワーも落ちます。 そうなるとモノが売れなくなりますから、企業は活力ある労働力が不足するのに加えて、利益も少なくなっていくという状況になります。 そういう状況に企業が追い込まれていくと、企業が国に納める税金も少なくなり、 活力のある年代が少なくなるということは、 全体的に収入に対する税金も少なくなるということになります。 国としては税収が少なくなって、行政サービスがまともにできなくなる恐れがあるのに、高齢者が増えていきますから、 福祉面でのサービス需要はどんどん増えていきます。 税収がどんどん減っていく一方で、高齢化が加速されますから、高齢者福祉がまともにできなくなるかも知れません。 もしかしたら、日本は先進国から滑り落ちる可能性もあります。 では、どうすればよいのでしょう。私は、社会保障制度の改革が必要だと考えました。 例えば、消費税や国民負担率を上げるということです。 私たちに一番身近な税である消費税は、今値上がりが囁かれています。 もちろん、できるならば消費税が上がるのは避けてほしいところですが、世界各国と比べてみると、日本の税率が低いのは否めません。 増税ですが、きちんとした理由があるならば仕方ないと思いますが、その前に税金の無駄を徹底的に洗い直して、これ以上無駄は何もない、ということであればいいかも知れません。 税金の使われ方について、今まで国民にきちんと説明してこなかったため、国民は不信感があり、増税と言うと神経質になってしまいます。 今話題になっている「官房機密費」も、元は税金なのに使途について何の説明もありません。 これからは、増税を口に出すならば、国民に対して今までの使途の完全な説明と理解を得る努力が必要でしょう また、多くの資産があったり、まだ元気に働ける高齢者の方には、 自立をしてもらうということも、これから視野に入れて考えていくべきだと思います。 だから、これらが上がるのは仕方がないことだと思いますし、 それで将来、豊かな社会になるのだったら上げてもいいと思います。 これから社会人になり、様々な税金を納める立場になるので、もっと税金の事についての知識を深めていこうと思いました。

  • 芸能人に嫉妬する私

    5年付き合っている彼がいます。 アラフォーの彼が、1年ほど前から、若いテクノ系の歌手に夢中になってしまい、私より、彼女の方が大事だと言い切ります。冗談のようで本気なのが、伝わってくるのです。 私には、彼女のコケティッシュな外見も、コンピュータで造られた歌声も、派手な演出でごまかしているライブも、理解できない(私は、山下達郎さんのような本物志向です)のです。 今年の彼の誕生日は、彼女のライブが重なり、私との約束よりライブを優先した彼に、別れ話を何度も持ちかけました。 しかし、5年も付き合っていると、簡単には別れられず、、、 許せないけど、離れてしまう事が怖くて、今に至ります。 芸能人が相手なのに、私は、ヤキモチで苦しくて辛いです。 時々、私の中の大人の私が「彼の幸せを、私も一緒に喜んであげないと」・・・と思ったりする反面、「あんな女に夢中になっている馬鹿な 男」と冷静に見下している悪魔な私が、交互に現れています。 こんなことで、嫉妬して苦しんでいる自分を、前向きに変えられる方法はありますか?

  • 恋愛や結婚してもしょうがなくね??

    どうも!(^o^) 私は彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢のアラフォー独身男性ハゲチビブサイク男ですよ! なかなか彼女って出来ないよねぇ・・・・・・・ 何で男女って出会わないんだろ。 この日本という国は本当に幸せになれないよね、未来は暗いよ! 恋愛難民結婚難民で溢れかえり少子化もあるしこの国は終わりだよね! もう恋愛して結婚して子孫残さなくても良いかい? ( ; ゜Д゜)オイオイ

  • 恋愛ができない、同姓愛者なのか薄情なのか

    21才女です。 今まで彼氏もおらず、恋すらした事がなく、 卑屈になっている訳ではありませんが、恋愛というものが漠然としていてよく分からないのです。嫌悪している訳でも、関心がないのでもなく、恋愛という概念そのものがありません。 周囲から、「理想が高い、男を選びすぎ」「家庭的でない、結婚願望がなさそう」「(恋愛してなくて)人生楽しいの?」「今時、中学生でも彼氏いるでしょ、負けてられないよ」 と言われます。 心外です、理想どころか理想すらなく、ジャニーズやアイドルなど、男性芸能人にもあまり関心がありません。いい演技する人だな~、考えに共感できる、応援したいな~と思う芸能人は男女とか人気問わずいます。 友人として仲の良かった、友人として好きだった男性から好意を持たれた時がありました。 共通の友人がその人とわたしをくっつけようとしていましたが、好意を持たれる事は喜ばしい事なのに、何だか急に冷静になって、気持ち悪いと思ってしまい背筋が凍るように鳥肌が立ってしまいました。 夜道歩いていたりファミレスやコンビニで男性によく絡まれます、その時も同様でした。(老若男女問わず声をかけやすい雰囲気だとよく言われます、宗教勧誘やセールスにもよく遭います) セクハラをされても、迷惑ではありますが、女性が一般的に抱くような嫌悪感が殆どありません 男性に身体を触られたり、卑猥な事を言われたり下半身を見せられた時も特に何とも思いませんでした(馬鹿だなあと思いましたが)。 もしかして、わたしはレズなのでしょうか? 感情が薄いのでしょうか? でも恋愛したくない訳でもないし、結婚願望も多少あります。 恋愛して幸せそうな人を見ると羨ましいです。 どうして恋愛ができないのか、原因と改善方法があればアドバイスをください。