• 締切済み

宮﨑薫さんのような・・・

最初は某アーティストの娘さんということで全く興味本位で聴いただけだったのですが、かなり好みな曲でファンになりました。 が、あんなことになってしまったので、ご本人の活動もしばらくは望めそうになく・・・。 なので宮﨑薫さんのようなテイストのアーティストをご存知でしたら、紹介していただけないでしょうか? 洋邦どちらでも構いません。 とくに「君と空」「ByeBye」「Gimme your love」「Graduation from me」のような、アップテンポで爽やか・ナチュラルなバンドサウンドの曲が好きです。 (itunes storeで1分くらい試聴できます) よろしくお願いします。

noname#214665
noname#214665

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.1

Alanis Morissette はどうでしょうか。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=Bgeqw7s00xg

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください(洋楽/ジャズとロックが混ざった感じ)

    以下の条件に当てはまる、曲名とアーティスト名を教えてください。 できれば、試聴URLも添えてください。 よろしくお願いします。 ・最近の曲だと思う ・洋楽 ・しっとりとした声の男性Vo. ・ミドルテンポで、ジャズとロックが混ざった感じ(ロック寄り?) ・曲調は違うが、強いて言えば、SOUL COUGHING や G. LOVE あたりのジャンルに近い

  • MxPxの曲の中でクリスマスにマッチするもの

    イベントで使うので、アップテンポな曲でクリスマス用のBGMに なるような曲を探しています。 声や音がBGMに適しているのでアーティストはMxPxが良い というとこまでは絞れたのですが、そこまで詳しくないので どの曲が良いかわかりません。The Broken Bonesしか知らないです・・汗 クリスマス・・と言っても漠然としていますが 何か良い曲はあるでしょうか? ちなみにYOUTUBEで調べた限りではGimme Christmasはまったくナシで Late Againはちょっと良いなぁと思いました。

  • テンポのいい(速い)曲を主に歌っている国内アーティスト

     テンポのいい(速い)曲を主に歌っている国内アーティストを知りたいんです。ユーロビートとか好きなんで、それに近いアーティストっていう感じでもいいので、どなたか教えて頂けないでしょうか?    例としては、MAX(GET MY LOVEとか) TRY・ME時代の安室奈美恵  最近だと玉置成美 のようなテンポのいい曲を歌っているアーティストです。男性女性は問いません。  宜しくお願い致します。    

  • どーしてもわからないこの歌詞!

    Superloveというアーティストが歌う「How Deep Is Your Love」という曲の歌詞を教えてく下さい! The Bee Geesの歌う「How Deep Is Your Love」ではありません。 なので探しても見つけるのが難しいです。。 よろしくお願いします!

  • ディスコ、ファンク、ソウル系のお勧め曲教えてください

    飲食店のBGM探してます。 ミドルテンポのディスコ、ファンク、ソウル系で派手過ぎないもの。 ファンキーなベースラインのもの。 というとザックリ過ぎですが、私の手持ちの曲で言うと以下のような感じです。 Patrice Rushen / Forget me nots SADE / Hang On To Your Love Fonda Rae / Over like a fat rat Atmosfear - Xtra special 似たテイストの曲であれば新旧問いません。 よろしくお願いします。

  • 初心者向けのジャズ

    ブルースとジャズの違いが分からないほどの初心者です。 普段はロックを主に聞いてるんですが、暗い曲を探すうちにジャズに興味を持ちました。(見当はずれ?) なので、ロックを普段聞いてる人にもわかり易いジャズを教えてください。 出来ればスローテンポで暗い感じのアーティストが良いです。もちろんそれ以外のお勧めでも構いません。 洋邦問いません。 回答よろしくお願いします!

  • 曲名・アーティストもわからない曲なんですが・・・

    お店で聞いた曲で曲名・アーティストもわからなくいろいろランキングなどでも調べたのですがなかなかわからなくてもしわかる方がいらっしゃったら教えてください。 曲の特徴は… 女性アーティスト はじめに「アー」といって「baby in(かon)love」と言っていたように聞こえた 曲はスローテンポで鉄琴の音が聞こえかわいらしい感じの曲でした。 乏しく、わかりにくい説明で申し訳ありません(>_<)

  • 映画『湘南爆走族』(1987)の主題歌『So Much in Love』について

     As We stroll along together……で始まる『So Much in Love』という曲は、多くのアーティストによって発表されていますが、日本映画『湘南爆走族』(1987。江口洋介、織田裕二主演)で使用された『So Much in Love』を歌っているアーティストをご存知の方はいらっしゃいませんか?  試聴できるサイトをいろいろと回ったのですが、映画で聴いたのと同じものは見つかりませんでした。どなたか信頼できるサイトと共に教えていただけませんか? 試聴できれば尚嬉しいのですが……。宜しくお願いします。

  • ユーチューブのBGMの曲名を教えてください。

    ユーチューブで「Wincestual」と検索して、Say You Love Meと出てくるのでそこに行くと、海外ドラマの映像(スーパーナチュラル)が流れて、そのBGMの曲がほしいのですが、調べても、なかなか見つからず、誰が歌ってることさえも・・・なので、わかる方、アーティストとBGMの曲名を教えてください。お願いします。アーティストだけでもわかれば、教えてください。

  • Tommyfebruary6のようなアーティスト

    最近、the brilliant green、Tommy february6、Tommy heavenly6を好きになりました。 似たようなテイストのアーティストを探しているのですが、 音楽試聴サイトで探しても国内だと、大塚愛、安室奈美恵などがでてきてしまい、似ているとは思いません。 それ以外に似てるかな、と思っても80年代洋楽になってしまいます。 邦楽でTommy february6と似たようなキラキラした可愛い曲を歌う女性アーティストはいないのでしょうか?

専門家に質問してみよう