• 締切済み

ディスコ、ファンク、ソウル系のお勧め曲教えてください

飲食店のBGM探してます。 ミドルテンポのディスコ、ファンク、ソウル系で派手過ぎないもの。 ファンキーなベースラインのもの。 というとザックリ過ぎですが、私の手持ちの曲で言うと以下のような感じです。 Patrice Rushen / Forget me nots SADE / Hang On To Your Love Fonda Rae / Over like a fat rat Atmosfear - Xtra special 似たテイストの曲であれば新旧問いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • poko647
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

はじめまして。70年代~80年代によくディスコで掛かってまして、 お勧めの一曲です。参考までに

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=xLYEgNUDNVk
recaurora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Ritmo de Brazilですね。 私は20代なので残念ながらリアルタイムではありませんが知っています。 ラテンパーカッションに叙情的なメロディーが絡む、わりと好きな曲です。 ただ今回はもっとソウルよりな曲を探しています...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして! ディスコ、ファンク、ソウルというと、 もうディープなヒトが多そうなので、 私は勝手に参加させていただき、 自分の過去に知っている曲を思い出しながら 楽しませていただこうと思いました^^ゞ ということで、1曲目は、 http://www.youtube.com/watch?v=hYs9wE856zc&feature=related Liane Folyで、laisse pleurer les nuages タイトルの意味さっぱり分かりません@@; かつ、フレンチっ;O しかし、meの妹君は、これを聴いて黒人とのたまいましたから 載せてみました… 2曲目は、 http://www.youtube.com/watch?v=mljRjL1dgqI The SylversからHotline!! うわあ、懐かしい~~~! といっても 別にリアルタイムで知ってるわけではないのですが… かつまた、ノリノリ、派手といえば派手;D enjoy it… 3曲目は、 Desmond DekkerでIsraelites… http://www.youtube.com/watch?v=r5JHGi0awgc もう、ほんとうにすいませんm(__)m あまりこだわりすぎると、 出口が見えなくなることもありますので 一服の清涼水になれれば幸いです…

recaurora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Liane Foly laisse pleurer les nuages これはイメージにぴったりの曲です! フランス語の歌詞も個人的に珍しくポイント高いです。 どうやらシャンソン歌手として有名なアーティストらしいですね。今度探して購入しようと思います。 The Sylvers Hotline モータウンっぽい曲ですね。Supremesみたいな。 良い曲だとは思いますが、今回のリクエストとは真逆の曲調です... Desmond Dekker Israelites 60年代のオールディーズな雰囲気の曲ですね。 こちらもやはりリクエストのイメージとは異なります... laisse pleurer les nuagesを知ることができたのは良い収穫でした。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nandakka
  • ベストアンサー率23% (45/190)
回答No.1

アヴェレイジ・ホワイト・バンドや ロバート・パーマー、ホール&オーツあたりはいかがでしょうか?

recaurora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Average White Band...ベスト版を一枚持っています。 わりと好きなアーティストで、Let's Go Round Againなどは大好きな曲のひとつですが、今回のリクエストとはちょっと違います。 ファンキーなのは間違いないのですが、ノリが良すぎるというか。 Robert Palmer...いくつかYoutubeなどで聴いてみましたが、選んだ曲が悪かったのかニューウェーブ調の曲ばかりで参考にはなりませんでした。 Hall & Oates...大物すぎて逆に今までまともに聴いたことないアーティストだったのですが、基本的にポップすぎてやはり参考にはなりませんでした。 私のリクエストの仕方が悪かったのでしょうか。 もっとこうディープでセクシーな曲といいますか... イメージとしては深夜のバーなどでじわじわ盛り上げていく感じの曲とでもいいますか... 曲やアルバム単位で具体的に教えていただけると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファンキーだけどハードな曲を教えてください!

    少しファンキーな感じで、ハードな感じの曲がありましたら教えてください(^^) ※先日、別の質問でExtremeの Get The Funk Outをご紹介頂きましたので、それ以外でお願い致いしたいのですが、Get The Funk Outのような感じは好みです(^^) ※ファンクメタル系のみを教えて欲しいという事ではないので、新旧ジャンルは問いません。 ※ちょこっとファンキーくらいでもOKです! ※例に挙げたような感じが好みです(^^) ☆Electric Boys - Psychedelic Eyes http://www.youtube.com/watch?v=TUZU77f3r_4 ☆Stevie Salas Colorcode - Start Again http://www.youtube.com/watch?v=Qhbqs7UJLJ4 お心当たりの曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • ポップでキャッチーなロック系の曲を教えてください

    条件から少し外れていても構いませんので「こんなのどうだろう?」と思うような曲がありましたら、教えてください(^^) ※ジャンルは大まかで結構です ※洋楽でしたら新旧は問いません ※男性ボーカルメインの曲でお願いします ※ちょっと癖のある感じが好みではあります このような感じが好みです。 ☆Ragdolls - Michelle http://youtu.be/kzlbf3EjQ5U ☆Wednesday 13 - I Walked With A Zombie http://youtu.be/80kCYcrCzs8 ☆Miles - Disco Queen http://youtu.be/yJfEN3l3a84 ☆The Stems - Can`t Forget that Girl http://youtu.be/Icnb6gfSDEE ☆Enuff Z'Nuff: - There Goes My Heart http://youtu.be/PRGnHCGbkg0 いつも面倒な質問ですみません。お礼も遅いですが必ず聴かせて頂きます。お心当たりがありましたら回答お願い致しますm(__)m

  • ファンク、ソウルについて

    椎名林檎、東京事変が好きなのです(ジャズも知識は浅いですがとても好きです)が、あのファンクっぽい、ソウルっぽいバンドでオススメを、邦楽洋楽問わず教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • Soul、Funk

    ソウル系のダンス(パンキングなど)をしているのですが、なかなかいい曲に出会えません。 ソウルやファンクで、いい曲があればぜひ教えてください!!

  • ソウル(ファンク?)○○○

    20年以上前かも知れませんが同じ世代の人間に聞いても 「聞いたことはある」程度で正確な題名と歌手がわかりません。 題名は『ソウル○○○』丸の中は力士名です。 ソウルフルなリズムで歌い出しから力士名を連呼する歌です。 歌手はまったく分かりません。外国人だったような・・・ とにかくあいまいな記憶で題名もまったく間違っているかもしれません。 どうかご存知の方、教えてください。お願いします。

  • SOULとFUNK、おすすめの曲は?

    SOULとFUNKミュージックが好きな方に質問です。 1、好きな曲は?(何曲でも) 2、これだけは抑えとくべきという鉄板の曲は?(何曲でも)

  • エブリバーデ~と歌う、ソウル・ディスコ系の曲がわかりません。

    70~80年代のソウル、ディスコ系の楽曲で、 「エブリバーデ~エブリバーデ~サンシャインデイ」と歌っている アーティスト名と曲名を教えてください。 お願いします。

  • ソウル ファンクあたり有名アーティスト

    はじめまして。ヒップホップ大好きな人間です。 しかし最近ヒップホップにも飽きがきまして、ソウルやファンクあたりを聞き潰していこうかと思っています。 どなたかオススメアーティストや名盤アルバムなど教えて頂けませんか。 因みにレイチャールズを聞いてみたところ、どっぷりはまってしまいました。

  • ファンク、ソウルの歌本

    ファンクやソウルのセッションに参加したいと思うのですがメロディとコード進行が乗ったファンク版リアルブックってあるのでしょうか。もし知ってるかたがいましたらご教示ください。

  • ファンク、ソウル調のアニソンを教えてください。

    ファンク、ソウル調のアニソンを教えてください。 ブラックミュージック的とまでは行かなくてもいいのですが、ビート感があってダンサブルなファンクソウル風アニソンを教えていただきたいです。 ワウカッティングギターとかブラス隊とか入っているとイイですね。 電波系でもファンクっぽければOKです。 ただタイアップでのアーティストの曲ではなく、作曲家が書いた曲でお願いします! ちなみに自分が思い浮かぶのは「もってけセーラー服」「摩訶不思議アドベンチャー」くらいです。

このQ&Aのポイント
  • 食いすぎてしまうことは、多くの人が経験する悩みです。本記事では、食べる量を減らすための方法について解説します。
  • 食べる量を減らすためには、まず自分の食欲を抑えることが重要です。具体的には、食事前に水を飲む、食べるスピードを遅くする、小さなお皿を使うなどの工夫が有効です。
  • また、食べ物の種類や栄養バランスにも注意が必要です。野菜やタンパク質を積極的に摂取し、ジャンクフードや甘い飲み物を控えることが大切です。さらに、運動を取り入れることも効果的です。トライアスロンやシンクロといった競技をする必要はありませんが、日常的に適度な運動をすることで、体重のコントロールがしやすくなります。
回答を見る

専門家に質問してみよう