• ベストアンサー

ブログでyou tubeの動画を紹介するのは平気?

自分でブログを書いています。 無料ブログではなくレンタルサーバーを使っての有料ブログで、日常生活など様々なことを綴っています。 面白いと思ったyoutubeの動画を埋め込んで一般の人に公開をするのは問題ありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

面白いと思ったyoutubeの動画というのが、著作権違反などしていなく、 埋め込むというのが、youtubueで用意されている埋め込み(公開用)のであれば大丈夫でしょう。 https://support.google.com/youtube/answer/171780?hl=ja

fxjair
質問者

お礼

ありがとうございました!