• 締切済み

ブログをしています。

ブログをしています。 そこにYouTubeの動画を貼ろうと思っているのですが、その動画は私が投稿したものではなく知らない人が投稿し、知らない人が話している動画です。 しかし、その動画は私の仕事仲間にも勉強になる良いものなので貼れればな、と考えているのです。 ちなみにその動画は誰でも見れる様に一応全員に公開されています。 私はその動画をブログに貼っても良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

無断転載・・というか、ダウンロードしてはダメですねー。 それをアップロードし直すのは違法ですね。 とりあえず再生画面に入って、 タイトルの下の「共有」をクリック。 「埋め込みコード」をクリックすると、 htmlで書かれたコードが表示されますから、コピー。 そいつをブログに埋め込んでやるのが早いかな。 どちらにしても投稿者さんの許可はとっといた方が良いですよ。 著作権ガーとか言われると面倒ですから。

• aokii
回答No.1

ダメです。