• 締切済み
  • 困ってます

給湯器の凍結防止ヒーターの動作確認方法

給湯器には凍結防止ヒーターが付いているため、-5℃程度なら何もしなくても大丈夫だと聞いております。 ただ私のところの給湯器はもう10年も使用しているため、その機能が故障していないかと不安です。 簡単にそれの動作確認をする方法は無いものでしょうか。 昼間、温度が高い状態でも調べられれば助かるのですが。

みんなの回答

• 回答No.5
  • okhenta

凍結防止ヒーターを外して 冷凍庫で冷やして テスターを当てる

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 いや、さすがにそこまでする勇気はないですよ。