• 締切済み

大きな夜とはどんな夜ですか?

大きな夜とはどんな夜だと思いますか?

みんなの回答

  • zxe
  • ベストアンサー率7% (7/95)
回答No.8

オーロラが見えたら夜

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

何か重要な決断をする夜

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

自然のなかで、静寂で、自分ひとりしかいない真っ暗闇の夜空なイメージがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 夏の花火大会  こんなに夜空は大きかったのだ!! と  感激します。 空の大きさを 夜の大きさを感じます。    冬の花火より夏のほうが 夜の大きさを感じさせますね

20160101
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

ビッグイベントがある夜、ですね。

20160101
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.3

一般的には12/31日から元旦に掛けてのいわゆる大晦日だろう。ちょっとひねくって考えれば最近もあらわれたいわゆる政界とその影の巨大悪社会との癒着のこと「途方もない闇世界」だろう。かっては角栄首相を葬った種類のスキャンダルのことだ。 この手の闇はなかなかすべてが白日の下に現れるというようなすっきりした終わり方をしない。多くが国際的な、日米間の闇交渉にかかわっているからだ。今度の甘ちゃんの件も、いじれ安べさんの地位をおびやかすことになるだろう。

20160101
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

終電のがしてテクテク歩く、歩いても歩いてもたどり着かない帰路。

20160101
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

特にリーマンオヤジのボーナス期、皆が「俺、金持ってんだぁ~」とやたらに大盤振る舞いする夜 そういう時に送迎係を仰せつかるのですが、如何せん下戸でございますので、つまらんです!!

20160101
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明るい夜と暗い夜

    先日 旅行先の島で海岸を散歩していたら青い夜という感じがしました。 見るものが全て青い感じがしました。 地理的なものも含めて夜には 明るい夜 と 暗い夜 があるような気がします。 なぜでしょうか? もちろん生活の明かりや月などをのぞいての話です。  気になります よろしくお願いします

  • 「十五の夜」は'盗んだバイク'→では「十五夜」は?

    明日9月8日(月)は平成26年の「十五夜」です。 「十五の夜」で有名なのは'盗んだバイク'です。 「十五夜」と言えば、何が有名でしょうか? 「十五夜」の夜、ウサギは何を盗むでしょうか?

  • 夜の読み方 「よ」「よる」

    夜は、「よ」と読むのか「よる」と読むのかがわかりません。 「夜が明けました。」の場合は「よ」であっていますか。 「夜になりました。」の場合は「よる」であっていますか。 考えれば考えるほど、わからなくなってしまいました。 「よ」か「よる」か、明確に区別する方法はありますか。

  • 夜眠れない

     ここ最近夜どうしても眠ることができません。 布団には、はいるのですが、なかなか眠れず夜来るのが億劫になります。 どうしたら、夜眠れぬようになるのでしょうか?わかりやすい回答お待ちしております。

  • 眠れない夜には

    ・・・皆さん何をして過ごしますか? 冬の夜中にがたがた震えながらゲームをする事があります。「自分、何やってんの?」とは思いますが。 物思いに耽る夜、一人感情に浸る夜、単に眠気が来ない夜。 皆さんの「眠れない夜の過ごし方」を教えて下さい。

  • 寂しい夜

    寂しい夜 寂しい夜。皆さんはどのように過ごしていますか?

  • 夜に全くねれません

    夜に全くねれません どんなに疲れていても夜に眠ることができません。 だいたい寝れるのは朝の5時ごろで 次の日が休みならお昼の3時頃まで寝てしまいます 次の日が休みでなければ寝れても無理矢理起きて 行くのでふらふらになってしまいます。 寝てしまえばずっと寝れるのに夜は絶対にねれません 寝てしまえば寝れるので不眠症とは違うのでしょうが 夜疲れていてもねれないのが辛いです なにをどうすれば良くなるでしょうか よろしくおねがいします

  • さみしい夜。

    さみしい夜。 寂しい夜。皆さんはどのように過ごしていますか?

  • 夜眠れないです

    朝起きれなくて夜が眠れないです。 学校に行くのも辛くなります。 夜どーしたら眠れるでしょうか?

  • とにかく夜眠れません。

    私の事ではないですけど、とにかく夜眠れなくて困っている人がいます。夜眠れないから昼間寝てしまうのか、昼間寝てしまうから夜眠れないのか、どちらが先か分かりません。本人も相当困っています。 夜、「寝なければ!!」と思えば思うほど眠れなくなるようで、寝られるように少しお酒を飲んでみたり、目を疲れされようと本を読んでみたりしているようですが、思うように眠れないようです。 自然にまかせたら?と思うかもしれませんが、仕事にも支障が出ているようなので、早期解決策をお願いします!!