• ベストアンサー

【Windows10】サインインできない!!

Windows10を使っています。 現在このような画面が出ているのですが「サインイン」ボタンもクリック出来ずロックされているような状態です。 何が原因でしょうか? 心当たりがございましたらご助言下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.5

>何が原因でしょうか? 貼付画像右下のアイコンが不鮮明で判断できません。 また、サインインのアカウントがOwnerと読めますのでローカルアカウントであることは明白ですが直下にある四角の枠はパスワードの入力エリアと考えられます。 しかし、その四角の枠の右に右向きの矢印ボタンが見えないのでシステムに異常があると思われます。 貼付画像は私のPCで検証したものです。 ローカルアカウントが2つでOwnerを選択したときのサインイン状態です。 パスワードを入力すると入力文字列を見るための目玉のアイコンが表示されクリックすると文字が見えます。 パスワードを設定していないときはパスワードの入力エリアが無く、代わりにサインインボタンをクリックできるようになるはずです。 パスワードの誤りを繰り返してアカウントがロックされるように設定してあることは考え難いのでシステムの不具合と考えられます。 参考URLから再インストール用メディアを作成して、そのメディアから起動すればシステムの修復ができると思います。

参考URL:
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
m_okwave
質問者

お礼

画像が小さいのはサイトの仕様です、申し訳ありませんでした。 そして、わざわざ検証して頂きありがとうございました。正常時の画面の参考になり助かります。 他の方のご意見も伺った結果、システムの異常の可能性が高そうです。 とりあえずメーカーに一度相談してみて次の手段を検討しようと思います。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (5)

• 2012tth
回答No.6

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit した者です。 私的に似た様な経験が有るので書き込み… 今から書き込みする内容は、最終手段で有ると理解願います。 Windows 10 には、元々 OS のシステムを自己修復する機能が 標準搭載されているのでそれを強制的に起動させて修復させる。 要するに OS のシステムを一時的にクラッシュさせる。 やり方は、簡単でその画面の状態で、電源コンセントを抜く… これだけです。 但し、あくまでも最終手段なので頻繁にやってはダメです。 その後、そのまま約 15~30 分何もせずに放置、電源コンセント を刺す、PC の電源を入れて OS 立ち上げに入る…最初、立ち上がら ないと思います。 OS 立ち上がらず黒 (Windows 10 は、深緑色) 背景に半角英数字の 白文字なら成功、慌てずに電源キー長押しで?一旦、電源を落とす。 すぐに電源押して再度、PC の立ち上げに入る。 タイミングが合えば、そのままで… "Windows を修復していますのでしばらくお待ち下さい" と出ます。 [OS のシステム自己修復機能が起動しています。] [数時間を有する場合が有るので成功後も気長に待って下さい。] タイミングが難しいらしく、最初何回か?失敗すると思いますが 焦らず何度も挑戦して下さい。 ✳私的に今は、一発起動しますが?初回数十回掛かりました。 本当に最終手段なので、総て試して打つ手無しで行うと言う事を念頭に 入れて下さい。

m_okwave
質問者

お礼

具体的な手段のご解説ありがとうございました。 他の方のご意見も伺った結果、システムの異常の可能性が高そうです。 とりあえずメーカーに一度相談してみて次の手段を検討しようと思います。 最悪の場合は教えて頂いた方法も試してみようと思います! ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

noname#220994
回答No.4

電源ボタンがグレーアウトしている場合は、PCの電源を強制的に切る事が出来ます。 PCの電源を強制的に切った状態で、ノートパソコンの場合はバッテリーパックを外し、PCに繋いでいる周辺機器を全て外した状態で約10分ほど放置をします。 約10分の時間が経過を後にバッテリーパックをPCに装着をし、電源をONにした直下にF8 を押してセットアップからの起動を選択します。 ディスクトップ型のPCの場合は、周辺機器のみを外す。 サインインのウィンドウが表示をされたらもう一度、強制的に電源を切りやり直してください。 でんげんをONにした直下にF8を連打してください。 セットアップユーリティが開いたらウィザードの指示に従って操作をして下さい。

m_okwave
質問者

お礼

やはりシステムの異常ということですかね。 ちなみに、私のPCのセットアップはF8連打ではなかったようです。 とりあえずメーカーに一度相談してみてから検討しようと思います。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• ada-596-3n
回答No.3

疑問なのは貴方がどういう操作をしたら、そうなったのか?!です。 今の状況が分かりません。 *PCの電源を入れたらそうなったのですか?! *以前は普通に使えていたのですか?! *Windows10にして初めて立ち上げた状態ですか?! などなど疑問が幾つも沸いて来ますね。 何が原因でしょうか?!と言われても、こちらも今一つ状況が判らないです。 後ひとつ疑問は添付画像の右下の方に何か表示されてる様にみえますが、 これはなんですか?!この画像では小さ過ぎてよく判別出来ないです。 もしかして、これが解決の糸口になる様なきがしますが?!

m_okwave
質問者

お礼

画像が小さいのはサイトの仕様です、申し訳ありませんでした。 他の方のご意見も伺った結果、システムの異常の可能性が高そうです。 とりあえずメーカーに一度相談してみて次の手段を検討しようと思います。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

windows10でサインインが出来ない状態で何から質問をされているのですか。 添付画像を見る限りでは、Microsoftのアカウントでなく、ローカルアカウントでのサインインを求められている状態だとは思いますが。 パスワードを数回に渡って間違った入力をすれば自動的にロックがかかりサインインができなくなります。 パスワードが分からない場合は、一番最後に使ったパスワードでサインインをしてみる。 それもしくは、PCの電源を切って再度でんげんをONに、アカウントとパスワードを求められたら、Microsoftのアカウント、メールアドレスとパスワードを入力してEnterを押す。 サイン時に個人嬢を削除しちゃったら、windows10はロックが掛かりサインインが出来なくなるので注意をして下さい。

m_okwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 画像の通り、「サインイン」というボタンは出ていますがグレーアウトしていてクリックできず、何の操作も出来ず八方塞がりなので困っています。 再起動をしてもこの画面で起動してしまいます。 アカウントやパスワードを求めてくれないのです。 セーフモードで起動しようとしても、画面右下の再起動などの電源ボタンもグレーアウトでクリック出来ません。

noname#213981
noname#213981
回答No.1

はじめまして^^お疲れさまです。 私もWINDOWS10にしてますが多分Microftのアカウントを使って ログインしてる為だと思我ます。。 のでユ--ザ--設定の所でその情報を削除すれば大丈夫だと思います。 分かりにくかったらごめんなさい。。

m_okwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すみませんが、そのユーザー設定の画面にはどうやって進めばいいのでしょうか?? ロックされていてサインインできないのです。