• ベストアンサー

ヒゲにスーツの男性の印象は?

得意先の会社の人でヒゲを以前一時期はやしてスーツを着ていた中高年男性がいます。 ダンディな感じで俳優のように見えたりもしていいと思ったのですが、最近ヒゲを剃りました。 ヒゲや髪形は自由なのだそうです。 理由を聞くと「なぜかいろいろな店のレジ等で店員が緊張したようなリアクションをする。」とのことでした。 私服のときはそのようなリアクションはないそうです。 ヒゲをはやした中高年男性がスーツを着ると怖そうに見えると思いますか。

noname#213619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.4

その人の外見がわからないのでなんともいえないのですが、ヒゲにスーツでやくざっぽく見えたのでは。

質問者

お礼

その男性が床屋へ言った時、ヒゲをはやした美容師の人に回答のように言われたそうです。 美容師は私服だけど、「ヒゲをはやしてスーツというのはどういう職業」と 考えるとなんだか怖くなってくるのでは?と美容師に言われたそうです。 それでヒゲを剃ったそうです。

その他の回答 (3)

回答No.3

補足とお礼コメントをいただきました。 「そういう人もいますよね」としか言えませんね。 私も時々、怖がられるのですよ……。なぜなんだろう。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。

回答No.2

髭の形、人相風体、その人から醸し出される雰囲気によって印象が異なりますので、そのあたりの情報をいただけますか。

質問者

お礼

全体的な印象としては、スリム体形でまとまった顔だちの中年男性です。 若かった頃はイケメンだったのかなって感じ。 身長は170センチぐらい。 会社員ですがなぜだか刑事のように見られることもあるそうです。 髪型は比較的短髪(耳がでてますが、坊主は角刈りではない)。 スーツがよく似合う紳士という感じです。 ヒゲをはやしたのは竹野内豊さんを見てかっこいいと思ったからだそうです。 おでこは出しています。 うまく書けなくてごめんなさい。

質問者

補足

会計のとき、店員がガタガタ震えて釣銭を間違えたり、落としたりされた りされたりすることがたびたびあったので「そんなに怖く見えるのだろうか。」と思ったそうです。 病院へ行って調剤薬局で薬をもらうとき、若い女性の薬剤師が赤い顔をして どもりながら薬の説明をしたこともあるそうです。

• drum_KT
回答No.1

>ヒゲをはやした中高年男性がスーツを着ると怖そうに見えると思いますか。 その人の人相によるとしか。私の場合、ヒゲの毛の質と生え方の問題で、伸ばすと熊のような人相にしかなりませんし。笑

質問者

お礼

その人を知っている人からは「俳優やモデルみたいでヒゲが似合っていてかっこいい。」と言われたりしたそうです。しかし知らない人が見ると目を丸くして、驚いたような表情をされたりしたそうです。