• 締切済み

妊娠

今月生理がこないなって思い気になり妊娠検査薬をつかったら線が出てきました。今まで生理の予定日や周期などを全く把握してないんですが、 これは陽性ですか? 彼氏に言うのは病院に行ってはっきりわかってからの方がいいですか? 間違って陽性反応が出るときもありますか?

みんなの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.4

ご懐妊おめでとうございます。 周期など把握していなくても病院で診断してくれますから今どれくらいでいつ頃生まれるかは調べてもらえますよ。 彼氏に言うのは彼の状況次第で。 彼が妊娠を喜んでくれない、稼ぎが十分でない、子供を積極的に望んでいない場合は すぐに話して病院へは一緒にいってもらいましょう。当事者意識を持ってもらうためです。 彼氏が普通に働いていて、これを機に結婚も考えてくれるようなら 病院ではっきりわかってからでもいいでしょう。 いずれにしても彼の連絡先、実家、親の連絡先、仕事先(学校)などは事前に聞いてください。逃げてしまう男が世の中にはいるものですから最低限連絡はとれるようにしておいてくださいね。 間違いはよほどあなたが婦人科系の治療中で服薬していない限りはないと思います。 すでに親となってしまったのですからもう後戻りはできません。 二人でどうするかはお互いの両親も交えてよく話し合ったほうが良いでしょう。 彼にとっても我が子ですし、両親たちにとっては孫です。 周りの協力を得てお二人が納得できるように頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.3

陽性だと思います。 前回生理が来てから、6週間くらい経過していれば病院に行くといいと思います。 あまり早くいっても帰されるだけですからね。 ただ、おなかが痛いとか出血があるとかだったらすぐ病院に行ってください。 なお、彼にはどのタイミングでいってもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

確実に妊娠しています。 妊娠の場合、異常がなければすぐには病院に行きません。 検査薬→エコー(たいのう)→エコー(心拍)ここまで進めばひと安心。 逆に言えばここまで進んでない場合は進むまで何回も通う必要があります。 血液検査も結局次に行かないといけないし、ただ何回も検診代を払うだけで意味はありません。 なお、妊娠は保険が使えないため10割です。 初回だけでも1万円では足りないと思うので、彼氏と行って払ってもらって下さい。 勿論、彼氏さんにはすぐに話して下さいね。あなただけの子ではなく、彼自身の子供です。 たとえ良くない結果があるとしても、二人で受け止めるべき問題です。 周期を把握してないということは10代の子でしょうか? 彼氏さんに経済力がなくて、結婚が危うい状態と考えるならば、結婚か子供を諦めるかの二択だけではなく、赤ちゃんの養子縁組という選択肢があります。 あまり聞いたことがないと思います。 ご両親に相談すれば、最初は確実に反対されるでしょう。 人はよくわからないことには防御しようと思いますからね。 養子縁組は赤ちゃんだけ大人気です。 立派なご夫婦が大切にしてくれます。 無理に彼と結婚し、1年で別れ、あなたはシングルマザー、彼は逃げて優雅な一人身。 あなたは彼を作り、子連れでデートは難しいので家に引き入れ事実婚。 子供に虐待が始まり、ついには逮捕。全国ニュースにあなたの名前が…… こんなことは星の数ほどあります。ニュースで見たことがありますよね? 女は男を信用しているから体を預けますが、男は違います。 あなたは好きな彼の子供を産みたいのが当たり前ですが、一番大事なのは何よりも子供の幸せです。 どの道を選んだらどうなるのか。 先の先まで考えて下さい。 決して流されず、しかし反対の声には真摯に向き合い、結論に辿りついて下さいね。 子供を守ってあげられるのはあなただけです。 また友人など客観的に判断が可能な人に相談し、彼が伴侶に値する男なのか見解を聞いてみるのもいいでしょう。 養子縁組のことは必ず自分で調べて下さい。 親御さんに話す時は調べたことを印刷し、わかりやすくしてから見せるといいです。 20代以降で彼が働いているならば入籍のタイミングですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • opukustan
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.1

陽性です。 最近の検査薬では間違いはほとんど無いかと思います。とはいえ、病院に行かれて診察してもらうのが確実ですので受診されてから彼氏さんに伝えるのがよいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期

    昨日妊娠検査薬が陽性反応がでました。 最近生理前のような鈍痛が続き、余っていた検査薬を 試したところ陽性反応がでました。 急いで違うメーカーの検査薬をためしたところ こちらも陽性反応がでました。 どちらも終了線より薄いですが、目でみてすぐわかる線です。 最終生理開始日は1月14日、周期はバラバラで27~42日がここ半年間の周期になります。 先月の25日前後と、今月の9日から10日にかけての夜中に 行為をもちました。 いつ排卵があり受精したのか、生理予定日はいつなのかまったく検討がつかなく 病院にいくタイミングがわかりません。 早過ぎてもなにも見えないですよね。 どちらの行為での可能性が高いでしょうか? また、生理前の鈍痛も頻繁にあるので 少し心配です。 出血などはありません。 今朝は昨日よりも少し濃いめの線がでたので 大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • そろそろ赤ちゃんが欲しいと妊娠を望み、今月の16日から3日連続で旦那と

    そろそろ赤ちゃんが欲しいと妊娠を望み、今月の16日から3日連続で旦那と仲良ししました。 私は生理周期も排卵日も把握しておらず、前回いつ生理が始まったのか全く覚えていません。(だいたいいつくらいだったかも全く思い出せません。) 生理不順もなく、だいたい35日(もしくは40日周期くらい)周期くらいできていたと思います。 仲良ししてから妊娠が気になり、1週間後(23日)に妊娠検査薬(生理予定日1週間後から使用するもの)でフライングしました。 結果は、薄く陽性の線が出ているような感じでした。 しかし、色がついているか判別するのは難しく、蒸発線かなと思いましたが、すごく気になり…翌日(24日)別の妊娠検査薬(チェックワンファスト)を試したところ、判定窓にまたすごく薄い陽性反応がありました。 5分後くらいには、紫色の糸のような線が出ました。 自分の生理予定日もわからず、検査してしまい、妊娠していたとしても明らかに陽性反応が出るのは早いのではないかという疑問と本当に妊娠?しているのかわからず不安です。 旦那と今勉強中ですが、あまりにも早い検査は陰性になることがネットにも多く書いてあり、仲良し1週間後の検査で陽性になることはあり得るのでしょうか? 同じようなご経験された方、またご存知の方いましたら是非お話聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • うすい陽性と妊娠について

    うすい陽性と妊娠について お世話になります、 前回も似たような質問 させて頂いたのですが 生理の周期が30~33日で 今月の生理予定だと 17~20日だと思うのですが 今まだ生理が来ません 18日に妊娠検査薬を 使用したとこ陰性 20日の日に妊娠検査薬を 使ったところ薄めに 陽性反応がでました 基礎体温は計ってないのですが 平熱35.8とかで この5日程計っていると 37.2が続いています 症状は妊娠初期症状と いわれるようなものが 続いています 妊娠の確率は高いですか? 検査薬の再検査や病院は そろそろ行っても大丈夫なのでしょうか? お忙しいところすいません…

  • 妊娠検査薬で陽性反応

    こんばんは! 22歳、既婚者で妊娠希望の者です。 先月5月23日に生理があり(28日周期)で今月19日に生理予定日でしたが、生理がきません。 最近胸がムカムカしたりしてたので『もしかして妊娠?』と思いフェイントですが昨日、妊娠検査薬を試すとハッキリと陽性反応が出ました! 間違いだったらどうしよう…と不安になり今日、違うメーカーの妊娠検査薬を使ってみたら、何と!これも陽性反応! 来月の11日頃病院へ行こうと思ってます。 が、病院へ行く日まで陽性反応が続くか不安です。 陽性反応から数日後に陰性になった方っていらっしゃるのでしょうか…? 初めての事で不安だらけなんです。 すいません。。。

  • 妊娠の可能性が大きいでしょうか?

    生理の周期がが60日以上あり不規則で予定日などは不明ですが、 基礎体温をつけており 5月23日から現在まで17日間高温期です。 一昨日高温期14日目で早期検査薬で30分後に薄く陽性反応がでました。 翌日、病院に行きましたが、陰性で子宮内膜が厚くなっているので妊娠していなければ近いうちにも生理が来てもよい状態とのことでした。 3日間で早期検査薬と1週間後からの検査薬合わせて10本検査薬をしましたが、すべて薄く陽性反応がでました。 けれど、すべて判定時間後に陽性の線がジワーッとでています。 時間内にでないのもそうですが 線が薄いのはよくないとどこかで見て少し気になっています。 病院からはもう少し待って生理来ないようなら来週きなさいとのことでした。 10本してすべて陽性なので、とおもうのですがまだ線が薄いので安心はできないのですよね? どなかか同じ経験があるかたや知識のある方教えて下さいませ。

  • 妊娠検査薬 妊娠の可能性高いでしょうか・・

    妊娠検査薬 おはようございます 昨日、生理予定日1日前でしたが、妊娠検査薬を使い、「陽性」が出ました。 先月の生理開始日が 4/13、ほぼ28日周期なので、今月の生理開始予定は今日の 5/11、 今まで、安全日(?)の計算で、排卵予定日の前後2.3日はさけて 仲良しして 妊娠したことなかったです(今月の場合は 4/24~4/29 をさけました) こころあたりのある仲良し日としては、4/21 の、危険日(?)3日前・・・ 今の彼氏とつきあって3ヶ月 先週あたりから体調が思わしくなくって・・ まさか・・ と感じ、妊娠検査薬を使用してみたところ、 生理予定日の1日前ですが、結果「陽性」でした。。 妊娠している可能性のほうが高いのでしょうか・・

  • 妊娠検査薬について

    生理周期が27日から30日です。今日は30日目ですが、まだ生理はきていません。風邪を引いてしまい、妊娠検査薬で陽性が出なかったら病院に行こうと思い、検査薬を使いました。すぐに陽性の反応は出なかったのですが、2時間位たってから見てみるとくっきりではないですが陽性反応が出ていました。これは妊娠している確率は高いですか?又、妊娠検査薬は結構当たりますか?教えてください。

  • 妊娠の可能性は・・・

    以前生理周期についてご質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5147359.html その後、前回の生理開始日から29日目ですがまだ生理が来ません。 もしかして妊娠かな?と思い生理予定日一週間後から検査可能な妊娠検査薬で調べてみましたが陰性でした(涙) 生理周期が24~28日で、今回も24日周期であれば陽性反応が出ても良い時期かな~と思ったのですが早すぎですかねぇ・・・。 前回妊娠時は(流産してしまいましたが)同じ検査薬で生理予定日当日には陽性反応が出ていたので。。。 早く赤ちゃんが欲しいので焦っちゃってます^^; 皆様はどの位で陽性反応出ましたか?

  • 妊娠してるか早く知りたい

    妊娠を待ち望んで、約2年。 病院に通ってタイミングを試したこともありましたが、結果はダメで。 仕事がかわったせいか4月から生理周期が安定していませんが、今までどんなに乱れても、周期が34日を過ぎたことはありません。 5月20日に最終月経があり、 6月は、3日、8日、12日、16日に夫婦行為をしました。 16日の日に「排卵検査薬」をしたところ、うっすら線がでていました。 6月21日と22日の夜に生理予定日から検査できる妊娠検査薬をしましたが、薄く線がでて5分以上たってみたら、ハッキリと線が陽性になっていました。 私は妊娠できているんでしょうか? 病院にはいつ行けばいいんでしょうか?? 早く早く知りたいです。

  • 妊娠している可能性ありますか?

    クロミッド、hMG-hCGの治療法で妊娠に向けて頑張っています。 今週期は排卵が2月14日、15日あたりに起こり、 18日までhCG連日接種していました。 そして、今回は久しぶりに排卵が起こり、高温期も維持できています。 今は生理の周期が27~35日とばらばらで生理予定日がつかめません。 早ければ生理予定日よりもはやく妊娠検査で陽性反応がでることもあると知り、 待ちきれず25日目の今日の夕方にチェックワンファーストで検査してみました。 検査をしてから判定時間の1分ではまったく反応がでず、 念のため5分後くらいにもう一度見たのですが、 そのときも陽性反応はありませんでした。 だけど、しばらくしてからもう一度見てみると、 うっすらと陽性反応のラインが出ていました。 説明書には薄くても線が出れば、 妊娠している可能性が高いと書いてありましたが、 この場合も、妊娠している可能性は高いのでしょうか? 検査薬は2つ入っていたので、 一週間後ぐらいまで生理がこなければもう一度検査してみようと思っていますが、 それまでに妊娠している可能性が少しでもあるのか知りたくて質問させていただきました。

専門家に質問してみよう