• 締切済み

繰り返し録画について

J:COMTVスタートガイドのP7「録画する」によると、 「繰り返し録画」を「する」を選ぶと番組名から次回以降の放送も自動で録画します。 とありますが、この項目自体が表示されません。 こちらの条件等あるのでしょうか? 目的は、番組名からの自動録画をしたいのですが・・・。 機器は、WA-700RNにUSB接続の外付けHDDです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • k_cee
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

WA-700RNという機器は登録がありません。 WA-7000/7000RNならあります。  これらは、ソフトウェアバージョンアップが2015/12/09にリリースされています。  機器は自動的にバージョンアップされる形ですが、録画などの機能が動作していない時間帯に行われる形の様です。  録画に関しては操作マニュアルの46ページを参考にしてください。  http://support.zaq.ne.jp/iask/pdf/TV/manual/HUMAX/WA-7000_sousasetsumei.pdf

参考URL:
http://support.myjcom.jp/tv/stb/humax/wa-7000/software.html#download
k_cee
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 また、お礼が遅くなり申し訳ありません。 機器名はこちらの記載ミスでした。 ソフトウェアは最新でした。 マニュアルも確認しましたが、タイトルで検索しての繰り返し録画の機能が無くなった様ですね。

関連するQ&A

  • STB外付けHDDに録画した番組をDIGAにムーブ

    Set Top Box外付けHDDに録画した番組をBDレコーダーにムーブしようとイラべていて、「DLNA非対応の録画機器でもコンポジット入力端子搭載機器では、4極ミニプラグ⇔RCAピンプラグ(オス)変換コード接続で録画可能です」…て、どうすればよいか教えていただけますか。 「WA-7000/7000RN (Smart J:COM Box)に接続可能なDLNA対応録画機器を知りたい(Panasonic)」のFAQにかかれていたのですが。 WA7000にUSBでHDDをつないで録画した映画をパナのBDレコーダー「DMR-BWT1100」にて保存したいと思っています。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • iPhoneへの録画番組の持ち出し

    WA-7000RNで録画した番組をiPhoneに持ち出ししたいのですが、マニュアルとか見ましたが、やり方がわからず。 持ち出し方法をおしえてください。 もしかして、できないとか。。JCOMの営業マンにはできると言われたのに。。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • リセットしたところ

    J:COMTV 機器 HUMAX WA-7500を利用しています 録画中の不具合のためリセットをしたところ画面に何も映らなくなりました。 入力切替でテレビ(地上デジタル放送)は映ります リモコンは反応しているようです(セットトップボックスの選局画面も表示します) どうしたら映るようになるのか困っています よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 録画するとブロックノイズが

    STBはWA-7600を使用しています。 外付けHDDはバスパワーのポータブルHDD(J-COMからは推奨されていない)を接続しています。 HDD録画が始まると、観ている番組、録画している番組ともにブロックノイズが入ります。 ポータブルHDDが原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 録画した番組が消える

    Smart J:COM Boxに外付けHDDに録画しています。 たびたび起こることですが、外付けHDDに録画されていた番組が次に録画番組を開いた時にはなくなっているのですが、何か理由や対策が分かる方がいましたら教えて下さい。 リセットやコンセントを抜くことで戻ってくることもあるのですが…。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 急に録画リストが消えましたWA8000

    HUMAX WA8000利用 録画リストから番組をみようとしたら2秒ほどで地上波に戻ってしまい、おかしいな、と思い別番組の再生を試みるもエラー。リセットボタンで機器を立ち上げてみると、なんと録画リストが空になっており、接続されている機器はありませんの一文が! 同じような経験の方いらっしゃいますか?すでにサポート窓口は終了しており、LINE相談では解決不可とのこと。 本当に録画は全て消えてしまったのでしょうか。悲しすぎる… ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 録画用のHDDが接続できません。

    Smart J:COM BoxのWA-7500を使用しています。録画用にHDDを接続したいのですが・・・ ・リセット→新しい機器、録画できるようにするために…→エラーが発生、設定できません。 ・設定画面では「USBハードディスクがありません」と表示されます。 HDDはバッファローのHD-LB2.OTU3-BKDです。 このHDDはWA-7500と接続できないものなのでしょうか? どなたか教えてください!宜しくお願いします! ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • ソニーのブラビアで予約録画ができません

    ソニーのブラビア(W730E)に、外付けHDDを繋ぎました。 放送中の番組を録画することはできるのですが、予約録画をしようとすると、 「録画予約設定」の画面の「録画機器」に、HDMIで接続している ブルーレイレコーダー名が表示されてしまい、外付けHDDに変更できません。 繰り返しになりますが、放送中の番組録画はできるので、きちんと登録はされてます。 録画予約だけできないのです。 予約録画はUSBよりもHDMIが優先される仕様なのかと思い説明書を見たのですが、 その辺りの記載はありませんでした。 どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • リモート録画予約のSTB設定について教えてください

    リモート録画予約を使いたくて、Webでパスワードを取得しSTBに登録しよとしているのですが、「登録処理に失敗しました」と出てしまって、登録することが出来ません。手順は以下の通りです。原因がわからず困っています。 よろしくお願いします。 1. MY J:COMサイトより「リモート録画予約」→「リモート録画機器設定」とたどる 2. 「録画機器を登録する」ボタンをクリック 3. 「注意事項に同意する」ボタンをクリック 4. 自分の使用している機器を指定(WA-8500を使用)    Smart J:COM Box   →WA-7500 / WA-8500 / UHD-2500 5. 「セットトップボックス(STB)の設定に進む」ボタンをクリック 6. 「パスワードを発行する」をクリック 7. パスワードが表示される 8. Smart J:COM Box(WA-7500/WA-8500/UHD-2500)を起動する 9. 「ホーム」ボタンを押す 10. 「各種設定」タブより「各種設定」を選択して決定 11. 「STB設定」を選択して決定 12. 「リモート録画予約設定」を選択して決定 13. 「機器登録」を選択して決定 14. 上記 7で発行されたパスワードを入力 15. 「登録」を選択して決定 16. 「登録処理に失敗しました。」と赤文字で表示される ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • PS3トルネで録画するには?

    自分なりに検索してみたのですが、PS3トルネ経由でBSやCS番組の録画はやはり出来ないんですかね? 地上デジタル放送だけ録画は可能っぽいですが、テレビとPS3とセットトップボックスを繋ぐのに必要なコードは何が必要でしょうか? というかむしろセットトップボックスがある場合、受信している番組を録画をするのに何の録画機器を揃えれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう