• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

親切な人々

旅人や転勤族の方、ご教示ください。 親切な県民や地域の差って、やっぱりあるんでしょうか? それともやはり日本人は全体的に皆親切なのでしょうか? 私は旅人では無いので判りませんが、 冷たいと言われる都会で親切に扱ってもらえたので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

そうですね。基本的には地方の人のほうが素朴で余裕のある人が多い気がします。都会の人は忙しくて余裕がないですしね。とはいえ、どこの県でも市でも民度の高い地域、治安のよくない地域などはあります。単純に判断はできないでしょうね

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます やはり総じて地域で判断は出来ない感じですね 各地域の民度高低の差は確かに感じます しかし親切な人が圧倒的大多数と思います 私も他人には親切にしたいと思います ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • okhenta

何処に行っても 良い人 悪い人 必ず居ます クラスに30人位居たら 必ず嫌な奴が数人は居るし 良い人の必ず居るのと同じに

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます なるほど  ということはやっぱり地域差は無く、 親切な人はやっぱりどこでも親切なんですね 私も他の人には親切にしたいと思います ありがとうございます