メール、LINEが筒抜け!仕事中の鍵のないロッカールームでの出来事

このQ&Aのポイント
  • 私はパート先での出来事について質問します。ある日、ロッカールームに鍵がないことに気づきました。そして、マネージャーが「仕事をするから絶対開けるな」という言葉と共に立てこもりました。その後、私はメールやLINEが盗まれているような気がして、とても不快で辞めることにしました。しかし、今も監視されているような気がしています。ハッカーやクラッカーの可能性を含めて、どのようにメールやLINEが盗まれる可能性があるのか知りたいです。また、証拠があれば警察に相談したいと思っています。
  • 私はパート先での出来事について質問です。マネージャーから「仕事をするから絶対開けるな」と言われたロッカールームでiPad miniを持ち歩いていたのですが、突然電源が入らなくなりました。私はメールやLINEが漏れてしまっているのではないかと感じ、とても不安です。どのような手段でメールやLINEが漏れる可能性があるのでしょうか?証拠があれば警察に相談したいです。
  • 私はパート先での不正行為について質問があります。ロッカールームには鍵がなく、マネージャーが「仕事をするから絶対開けるな」と言って立てこもりました。その後、私のiPad miniの電源が入らなくなりました。私はメールやLINEが漏れているのではないかと心配しています。どのようにメールやLINEが漏れる可能性があるのでしょうか?証拠があれば警察に通報したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール、LINEが筒抜け。

ちょっと前に、子供も手にかからなくなったので、パートにでもと働きに出ました。そこのマネージャーがあまりにも気持ち悪かったので質問させてください。何故かロッカーに鍵がありませんでした。ある日マネージャーが「仕事をするから絶対開けるな」と言って、その鍵のないロッカールームに立てこもりました。私はiPad miniを持ち歩いていたのですが、特にパスワードなど設定していませんでした。その日からメールやLINEが筒抜けのような気がして、とても気持ち悪く感じ、パートは直ぐに辞めましたが、今も監視されているような気がします。このマネージャーがいったい何をしたのか、また何もしてないのかは謎ですが、仮にハッカーやクラッカーの可能性を含めて、どういった手段でメールやLINEが筒抜けになる可能性があるのか?を知りたいです。そのiPad miniはある日突然電源が入らなくなりました。(何か怪しさを感じているので交換もして貰わずとっておいてありますが)証拠がつかめれば警察にも相談したいし、パート先を訴えたいです。ちなみにそのマネジャーはホストのような容貌をしており(57のお爺さんですが、バンドをやっていると言っていました)私の夫は裕福で、けっこう大きな家に住んでいます。働く時にグーグルアースなどで調べられて、お金を狙われたのではないかと推測しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.4

メールパスワードを調べて自分のスマフォに転送する事で閲覧は可能です。 でもロッカーでしょ。 金属製の所では電波が遮断されますので、若しその様な事をしてるなら ロッカーの外に受診可能な機器を付けているかも知れません。 とりあえずメールパスワードは変更しましょう。 それから『トラッキングクッキー機能』で閲覧履歴を取得出来ます。 LINEは彼の国にサーバが有りその国には『個人情報保護法』が 存在してませんので、サーバに接続してデータを取り出し 販売しているとの噂が有ります。 後貸本屋のポイントカードもすべての個人データが保存され、 提携先に提供されているとも言われてます。 位置情報は『共有機能』が有り、これをオンにしていると解ります。

Sakuraumemo
質問者

補足

ロッカーは金属製ではないので、その可能性もありますね。私は制服をコートの下に着て行っていて、1度注意されたことがあるのですが、わからないはずなのに何度か注意を促されたので、もしかしたらカメラを仕掛けられていたのかもとも疑っています。

その他の回答 (5)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

 #1です。捕足です。  1月7日発売の「週刊文春」報道により明るみになった、タレントのベッキーとゲスの極み乙女。ヴォーカル・川谷絵音の不倫問題。  これは新聞記事からですが、漏れたのはLINEからで、別に質問者さんの元マネジャーとは関係がないわけです。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

LINEは転送や、他の端末で貴方のLINEに入ってみることはできません。 どうしても気になるならパスワード変更ですね。 メールは、auなら自動転送の設定を確認ですね。 >ハッカーやクラッカー ものすごくパソコンとかに詳しい人は、かなりすごいことが出来るんじゃなかろうか、 と考えているかもしれませんが、無理です。 無理なことが分かる程度には知識が有りますので。 iPad miniは自然に壊れたと思います。よくある事です。 でもあなたは思い込みが強そうだから信じてくれない気がする。 周りからも言われませんかね...。

Sakuraumemo
質問者

補足

今までも色々働きましたが、こんな気持ちの悪いマネージャーははじめてです。こんな風に疑ったのもはじめてです。そのマネジャーはテナントをよく潰していて、でも1年とか短い間なら最高益を出してます。若い女性は割と直ぐに辞めてしまうそうです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

LINEもメールもパスワードを変更しましょう。 後、LINEはPINコードも設定し、開く時にもパスワードをかけましょう。

Sakuraumemo
質問者

補足

具体的な話をすると身バレするので避けますが、あまりにも気持ち悪かったので、LINEはとっくにアカウントを削除し辞めました。AppleIDも変更し、iCloudの設定も変更しました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

LINEは元々怪しいから使わないほうが賢明です。 メールの方は・・・とりあえずパスワードを変更しましょう。 そして、パソコンからWEBメールで接続して転送設定がされていないか確認ですね。 (貴方の中の)容疑者については証拠集めは無理でしょぅ。 同じパート先の別のパートさんたちに同じことを感じている人がいないか聞いて回りましょう。 もし、同じように感じている人が複数いるのならそのお店の上に相談してみたほうがいいかもしれませんね。 ハッキング云々を疑う前に社会人として当たり前の行動のほうが先だと思いますけど。

Sakuraumemo
質問者

補足

今パートは辞めてしまって・・・友達ができたのですが、辞めてからその友達のLINEがあきらかにおかしかったので、申し訳なかったのですがLINEごと消去し連絡を絶ってしまいました。そのマネジャー(エリアマネジャー)そう言えば若い女性は直ぐに辞めてしまうと聞きました。自分はモテると言っていたので、どうして若い女性が辞めてしまうのか?が謎です。もう自分では確かめられませんが、探偵をつかって聞き込み調査して貰うことも検討しています。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 どういった手段でメールやLINEが筒抜けになる可能性があるのか?  元パートに行かれた場所のマネージャーを疑っていらっしゃるようですが、この種の手段は各国の諜報機関、企業に筒抜けです。  僕など、あさ〇〇の話を誰かにメールですると、〇〇を売っている場所から夕方までに広告が殺到します。ご安心?ください。大切なことは他の手段が安全です。

Sakuraumemo
質問者

補足

あくまで職場内で筒抜けだっただけなのと、マネジャーからメールがくるタイミング、メールの内容がおかしかっただけなので、国家だとかは疑ってません。

関連するQ&A

  • 好きな人との交換日記について

    こんにちは。 僕は高校生男子です。 好きな人にラインで「交換日記しない?」と誘いました。 好きな人からの返信が 「バレちゃったら冷やかされそうで怖いかも」 でした。 交換の方法が 教室の前の廊下に置いてある鍵が掛からない筒抜けのロッカーにお互い相手の場所にいれ合うというものです。 でもそれだとバレてしまうかも知れません。 バレにくいようにノートは普通のにしようと思ってます。 ちなみに2人とも同じクラスです。 それ以外に何かバレにくいようないい案はありますか? よろしくお願いします! 長文失礼しました。

  • iPad-miniでLINE

    ガラケーとiPAD-miniを持ってます。 いままでLINEをする気はなかったのですが、メール会員登録しているガソリンスタンドの連絡がLINEに限られることになり、ガラケーでも確認できるのでとりあえず登録したのですが、私のガラケーでの契約だとサイト接続すると料金がかかってしまうので、iPAD-miniで対応したいと思てます。ところがLINE for iPADのアプリはダウンロードできるのですが、どうしても利用できません。聞くところによると「ガラケーの設定を移せばよい」とか言われるのですが、その方法がわかりません。 どなたか教えてください。できましたら初心者にわかる表現でお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • LINEに夢中になりスマホを欲しがる娘について

    長文の上、途中にくどい言い回しがあること、最初にお詫びいたします。 このたび中学生になった娘を持つ母親です。 中学生になり部活もはじめたので娘は帰宅時間が遅くなりました。 18時半すぎに帰ってまいります。おなかがすいているらしいので私はいつも夕飯を準備して帰るなり娘が食べられるように用意しておきます。 ところが最近帰るなり着替えも手洗いもせずに充電しているipadを手にとり自室のベッドでゴロリ。 空腹も忘れたかのようにひたすらラインをやり続けます。 「ごはんだよ」→「今ラインやっているから後で」時にはラインをやりながら食べようとするときもあります。やりながらでも食べていれば問題ないのですが、娘の場合完全に箸がとまってしまいます。 また食事の時間が遅くなる→寝る時間が遅くなる→朝起こしても起きれないようです。 「お風呂はいってよ」→「今友達からラインの返信待ちだから後で」 私は早朝のパートに出ています。我が家では風呂の残り湯で洗濯するので娘が入り終わらないと洗濯できないのです。また朝は洗濯、掃除ができないので夜のうちに洗濯を済ませて干しておき、お風呂も洗ってしまいます。娘が入り終わらないと私もやすむことができません。それを言うのですがラインに夢中になって一向に入ろうとしません。 「早く寝なさい」→「う~ん。もうちょっとラインやってから」 やるべきことをやって明日の朝起こして自分で起きれるくらいの時間までやるのなら私も何もいいません。ある日、私が先に寝て23時すぎにトイレにいったときまだ娘の部屋の明かりがついていてラインをやっていました。ぎょっとし、「なにやってるの?もう夜の11時すぎなのよ。宿題は?明日の支度は?」「今からやる」とあわててとりかかります。当然のことながら次の日の朝、起こしても起きません。 今では起こすのをやめていますが夜遅いせいか朝は非常にだるそうです。 また娘の同級生同士、ラインで喧嘩しているのを見ると不安です。それを他人が見ている上、喧嘩している本人たちも実物が目の前にいないせいか挑発的で過激な言葉のオンパレードです。娘がいつ巻き込まれるのかとヒヤヒヤします。娘はメンタル的に弱いのであのような言葉をライン上でも浴びせられた場合登校拒否になりかねません。 さすがにやりすぎだと思いipadにパスコードロックをかけ「やるべきことをやったら30分だけ ラインしてよろしい」と申しましたら怒り狂い「友達からラインで何か聞かれてるかもしれないのに無視したら明日学校でいじめられる!30分なんていらない。ねえ~スマホかってよ。みんな持ってるんだよ」「スマホでなにするの?」「ライン」「そんなのダメに決まってるじゃない。友達に聞きたいことがあるならメールか電話すればいいじゃないの」「みんなラインに夢中だからメールの返信なんてこないしラインしてれば事足りるのに今更メアドなんて聞けない」と申します。 「じゃあラインしてるのみたら没収してもいいからスマホ買って」「あなたがスマホにパスコードロックをかけて布団の中でやってたらママにはみつけられない。布団の中でラインをやるためにまたすべきことを後回しにし、寝るのを遅くし、次の日睡眠不足で登校するわけ?」「そんなことしない」の堂々めぐりです。正直スマホ+契約料で1万くらい支払い、私と同じ通信会社と契約してSIMカードを入れれば月々千円くらいの出費になる見込みなので金銭的にはそう負担というわけでもないのですが。 そして毎晩のようにスマホを買ってとせがまれ激しい言い合いをし突っぱねると家を出て行きます。幸い行くところもないのですぐに戻ってきますが・・もう疲れました。どなたか解決するためのいいお知恵をお貸しください。

  • 財布からお金を抜かれました。

    ついさっきのできごとです。 私は普段バイト先に財布は持っていかないのですが、今日は病院があったのと先輩に千円返すために財布を持っていきました。 19時 バイト先に着きロッカールームで着替えました。 その時バックに財布を入れたままでした。鍵付のロッカーは別にあるのですが、普段貴重品を持ち歩いておらず、鍵付ロッカーを使う習慣がついていないのでそのときはいつもの習慣で鍵無しロッカーに私物を入れて職場に向かいました。 23時 今日は財布を持ってきている事に気づき、鍵付ロッカーにしまい直そうと更衣室に向かい自分のロッカーを開けるとバックの中のはずの財布が目の前に。まさかと思い財布を急いで開くとお札だけ全部抜かれていました。 被害額8万円です。 学生の私にとって8万円はとんでもない大金です。普段からこんな大金持ち歩いてるわけではありません。契約更新や新生活のためのお金をおろしたばかりでした。 偶然大金を持っていて、偶然バイト先に持って行った日に盗みにあうなんて。年柄にもなく号泣してしまいました。あのお金の中にはおばあちゃんが「あっち(大学)でもがんばんなさい」といって少ない年金から出してくれたお金も入っていたのです。 マネージャーにすぐいいました。 明日店長と話して対応を考えるそうです。 犯人は7時から11時の間に帰った男とほぼ決まっているのに…。 防犯カメラはついておらず、一番近い防犯ビデオには出入りする頭しか写っていないそうです。 こういった犯罪の場合、盗んでいる所が映っていないと証拠にはならないんですよね?もう私のお金は返ってくることはありえないのでしょうか? マネージャーは警察には出さないつもりといっていましたが、このままマネージャーと店長に任せておいていいのでしょうか?

  • 振られた女の子からライン返信きます。

    30代半ばの男性です。 昨日、19歳の女の子に告白をしました。 しかし、振られました。 女の子とは去年、副業先の少しの期間一緒にバイトをして会えなくなりました。 その後、自分は女の子の笑顔に惹かれ会いたいとか連絡取りたいと思って今日の日にちが過ぎました。 自分は副業のバイトを辞めたんですが女の子のラインを知ってる辞めたバイト先のパートの方に教えてもらいラインを始めました。 ラインも朝起きて夜、寝るまで毎日やってました。 自分の存在を聞いたらお兄ちゃんみたいな存在、可愛がられたいともいわれました。 日に日に好きな気持ちが抑えきれずにライン交換して4日目に告白をしました。 簡潔に「笑顔に惹かれて好きです」と伝えました。 女の子から「今のところは嬉しいけどごめんなさい。けど、本当に本当にありがとうございます。」 と言われて振られました。 その後「仲良くしてもいいし、食事とか一緒に行ってもいいですよ」と言われました。 もう、これから先付き合えるチャンスはないんでしょうか? 好きな気持ち変わりません。 昨日は告白した日なのでラインする事がすくなかったですが今朝は「おはよう」とラインで言葉交わしています。

  • 昨日 一時ネットに繋がらなくなりました

    昨日の午後に パソコン、iPhone, iPad miniがネットに繋がらなくなりました。 パソコンは  3台(Windows7)  j:com 有線LAN iPhone4s は 2台        au Wi-Fiホームスポット と 3G iPad mini は 1台        au Wi-Fiホームスポット  と LTE 同じ室内で使っていました。 パソコンではプロバイダー J:com のメール送受信 iPhone,iPad miniでは  nifty, auからのメールを受信していますが いつも使っている auからのメールの送受信も出来ませんでした。 当然LINEもweb検索も出来ませんでしたが 夕方になって 自然に回復しました。 これは一体どこに原因が有ったのでしょうか? どなたかお教え下さい。

  • 辞退 ロッカーの鍵 返却 (急ぎです!)

    いつも大変お世話になります・・・。 せっかく採用された パートのお仕事(食品工場)なのですが・・・ 勤務2日後、ラインに酔ってしまい 終った後、倒れそうになってしまったり、 翌日は休みだったのですが のどが異常に渇き、 体も重たくて、 2リットルのペットボトルの水を 一気にごくごく 半分(1リットル)飲みほして なんとか 喉の渇きがおさまり、 食べ物は夜になって やっと食べれるという状態で・・・ 後から脱水症状だったと気付きました・・・。 翌日、会社に電話をして、 その事を話して 主任(採用担当)に 体調を壊してしまったので 今後の仕事の事や 時間帯の事を相談していたら そういう話は 次長(責任者)と話した方がいいということになり 次長から電話を掛けなおすと言われ その日は電話を待ってたのですが それっきり電話がかかってこないまま 2日経ち、 こちらから電話をしようかとも 思ったのですが、 なんとなく気が重く 今後を考えると、こういう事があると 非常に働きずらいと思い 残念だし、まだ2日だし、 会社にも迷惑がかかるかもしれませんが 辞退しようと思いました・・・ こちらの会社は 派遣でスポットとして働いていたことがあり 働きやすいと思って決めたのですが パートとして働き始めたとたん、 時間帯やシフトの事で 思うようにこちらから 希望を出せず、 私の働き状況を見て 主任が決めていくみたいなのですが、 翌日のシフトを その日の状況を見て決め、 シフトの話を ラインの作業している最中に 一方的に話すなど そういうやり方は 非常に疑問に思いました・・・ 立場的に 私がどうこう言える状況ではないし、 今後もこういうやり方が 続くような気がして・・・ 残念ですが もう無理だと思いました・・・ 辞めるときは 会社に電話して・・・という手順をしたいのですが 気が重く この様な辞め方は 自分の印象も悪くなるし、後味も悪く嫌なのですが・・・ ロッカーの鍵を持って帰ってきてしまったので 返却しなければならないのと、 雇用の手続きは 書類をまだ提出してないので、 お給料の口座の紙も出してないです・・・ なので、 無給でも仕方ないのかな・・・って思います・・・。 正直、お給料はもらうべきだとは思いますが、 そのために個人情報を提出して、 いろいろと知られたり、 面倒をかけたくないので・・・ 提出するものは ロッカーの鍵ぐらいで まだ2日なので、いろいろな手続きも済んでいなければ タイムカードすら出来ていない状態でした・・・ ロッカーの中は制服が入ったままで 本当は翌日休みなら 脱衣カゴに入れなくてはならないので、 そこら辺が気掛かりなので、 お詫びの一言と鍵の返却を 丁寧にして 気持ち良く退社したいです・・・ ロッカーの鍵は郵送だとどの様に 返却すれば良いでしょうか・・・? あて先は 人事担当か採用担当などで 良いでしょうか? お手紙には 辞める理由など書いたり、 ご迷惑おかけして申し訳ないです。など 一言書いた手紙を入れておいた方が良いでしょうか・・・? アドバイスお願い致します・・・。

  • 好きな人とメール

    ここ1ヶ月毎日メールしてる、好きな人がいます。彼は、仕事が激務なので、さみしがりやの私と付き合うことには躊躇しているし、私の方が好きだと思います。 しかし、彼からも毎日Lineが来て質問をしてくれて、会話もすごく弾みます。会いたいねって言ってくれ、なので楽しかったのですが、ここ2日仕事が出入りがあって、忙しいと、1日1.2回しかLineのやり取りが出来ず、すごく落ち込んで、やる気が出ません。さっきは泣いてしまいました。なんとか、気持ちを落ち着かせる方法やロジカルで賢い考え方はありませんか? 気持ちを追い詰める内容は控えて頂けると助かります。

  • メール、筒抜け?

    高校1年生です。 好きな人が居て、ある行事のときにメルアドを教えてもらったので、時々メールを送っていました。 (「文系にした?」とか・・・) 最初の方は一言、二言で途中で少し長めに返してくれるようになったのですが、今は最初のようです(涙) でもちゃんと返してくれます。 最近は答えが返ってこないんじゃないか、嫌われてるのだろう、とメールは送ってません。 (ちなみに、一度聞いてみたところ、メールはあまりしないとの事。) そして最近、その人とその人の友達5人くらいとすれ違ったとき、どうも私のほうを見て笑ってるみたいなのです。 私の送ったメールをその人が見せていたってこともありますよね??? それで私がその人が好きなんじゃないか?とその友達が知って・・・・などとネガティブな思考ばっかりです(涙) そこで、 ・こういうこと(友人にメールの内容を教えるとか)ってやっぱりあるのですか?? ・した、された、ということはありますか? ・私はもう、メールを送らない方がいいですか? その他、アドバイスがあったらお願いします!!! ちなみに、仲良いわけじゃないです。学校では喋らないし。(喋りかけないだけなんですけど

  • 元カノへのLINE

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 向こうは自分のことをいまどう思ってるのでしょうか? 連絡はどれくらい取らない方がいいですか? クリスマスにメールとかしてもいいでしょうか? あけおめメールとかいいですか? 今でも好きだということをさりげなく伝えたいのですが、 どんなふうに送ればいいでしょうか? 元彼女の受験が終わるまで待った方がいいですか? お願いします。