ガラケーとiPAD-miniでLINEを利用する方法

このQ&Aのポイント
  • ガラケーからiPAD-miniでLINEを利用する方法を教えてください。初心者にわかる表現でお願いします。
  • ガラケーでの契約だとサイト接続すると料金がかかってしまうので、iPAD-miniで対応したいです。
  • iPAD-miniでLINE for iPADのアプリを利用する方法がわかりません。ガラケーの設定を移す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPad-miniでLINE

ガラケーとiPAD-miniを持ってます。 いままでLINEをする気はなかったのですが、メール会員登録しているガソリンスタンドの連絡がLINEに限られることになり、ガラケーでも確認できるのでとりあえず登録したのですが、私のガラケーでの契約だとサイト接続すると料金がかかってしまうので、iPAD-miniで対応したいと思てます。ところがLINE for iPADのアプリはダウンロードできるのですが、どうしても利用できません。聞くところによると「ガラケーの設定を移せばよい」とか言われるのですが、その方法がわかりません。 どなたか教えてください。できましたら初心者にわかる表現でお願いしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiye2
回答No.1

LINE for iPadはiPhoneのLINEと併用する為のものです。 LINE for iPhoneをインストールして下さい。 利用する時に携帯電話のSMSに送信される認証番号が必要です。 そうして携帯のLINEのメールアドレスとパスワードでログインして下さい。 ログインできたらメールアドレスをiPadにあるメールアドレスに変えます。 その方が後々便利ですので。

kazukun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 LINE for iPhoneをインストールしたらFaceBookでログインすることができ、登録が完了しました。