• ベストアンサー

アマゾンで購入したkindle

アマゾンで購入したkindleの本をiPhoneのiBooklというアプリで読みたいのですがどーすればよいでしょうか? 今は 購入した画面(画像添付)からたちあげてよんでいます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

>kindleの本をiPhoneのiBooklというアプリで読みたいのですがどーすればよいでしょうか? iBooksとkindleは互換性が無いので、kindleで購入した書籍はiBooksでは読めません。 「iPhone用(iOS用)のkindleアプリ」をインストールすれば、amazonで購入したkindleの本を読めますから、インストールしましょう。 なお、kindleアプリは「購入済みの物を読む機能だけ」なので、購入する場合は、ブラウザを立ち上げて、amazonのサイトに繋いで、サイトから購入する必要があります。 蛇足ですが、電子書籍と言うのは「文書ファイルを購入しているのではなく、閲覧する権利だけを購入している」ので、購入した書籍は「閲覧だけ」しかできません。 購入者には、文書ファイルをコピーしたり、他に公開したり、ダウンロードしたり、メールで送信(自分自身に送信する場合も含む)したりする権利はありません。これらの行為を行なうのは「著作権侵害」になるので、行なってはいけません。 購入しているのは「閲覧する権利のみ」なので、電子書籍の運営者が「サービスを取り止める」と「閲覧する権利を失う」ので、購入した書籍は読めなくなります。

kurogoma_2
質問者

お礼

すごい丁寧にありがとうございます! 助かりました!

その他の回答 (2)

回答No.2

iBooksは、Kindleのファイル形式をサポートしていないので、「購入した」書籍をiBooksで読むのはできないかと。 パソコンなどで、Kindleの電子書籍の著作権保護を外した段階で新しい法律だと私的利用でも犯罪になるので、ちょっと難しいかも。 著作権保護が掛かっていない本だと、多分逆のほうが手っ取り早いと思います。 iBooksの電子書籍ファイルを、Kindleで指定されたメールアドレスに送ると、ドキュメントとしてKindleので読めるようになります。 これ、iOS版のKindleでもできます。

kurogoma_2
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!

回答No.1

iOS用のkindleアプリがありますので、こちらを利用すれば、簡単だと思います。

kurogoma_2
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました♪