• 締切済み

内容証明

内容証明の文に 本書面により法的措置を講じ訴訟を検討する という文を書いても大丈夫ですか?脅しとかになりませんかね?

noname#213491
noname#213491
  • 裁判

専門家の回答 ( 1 )

回答No.1

どんな事案かわからないので、確実な回答ではありませんが、通常はなりません。ただ、「本書面により法的措置を講じ」というのが意味が分かりません。通常、内容証明で何かを請求し、それに応じなければ法的措置を講じます、というような文面になります。ご検討ください。

畑中 優宏(@oklawy581nuheho) プロフィール

弁護士法人湘南よこすか法律事務所逗子事務所 畑中 優宏(ハタナカ マサヒロ) 横浜弁護士会 【対応エリア】神奈川県を中心に隣接県まで対応 【営業日】9:30~17:30(時間外希望の方は事...

もっと見る