• 締切済み

週刊誌やメディアに紹介される

smash27の回答

• smash27
回答No.2

現状では信憑性は高くありません。 しかしながら、どんな手を使っても予知は不可能であるという証明もできていませんので、予知しようと可能性を探ることは非常に尊い研究だと思います。 ただ、日本は成果が出ることがある程度予測されないと公的な資金は流れてきませんので、こうしたチャレンジングな事業は企業や一般人から資金を集めなくては回りません。 広報の手段となり、かつ資金源ともなるマスコミへの露出を非難することはできません。