• ベストアンサー

もし人間が、冬眠する動物だったら・・・

もし人間が冬眠する動物だったら、数ヶ月間は飲まず食わずで眠ります。 もうすぐ冬眠だなぁー・・・ そういう時期が来たら、冬眠する前には何を食べて眠りたいですか? そして、冬眠から目覚めた時には、真っ先に何を食べたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

一番大好きな焼肉を食べて、 朝起きたら、焼肉を食べたいです笑

citytombi
質問者

お礼

なるほど、いいですね! 冬眠明けは、おなかに優しい(かも知れない)「霜降り」にしましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#257867
noname#257867
回答No.17

再度失礼致します。 キンカンを入れるのは、 「きりたんぽ鍋」 ですよ。 詳細は、 他の方の Q&Aに成りますが、 QNo:9113442の ANo:4 を一読頂ければ、と 思います。

citytombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 きりたんぽ鍋ですか。失礼しました。 ちょっと調べたら果物のキンカンではなくて、鶏のキンカン(腹卵)のことだったんですね。 普段そういう部位は全く使わないので勘違いしました。 ありがとうございました。

noname#257867
noname#257867
回答No.16

私の場合、 冬眠前には ・水炊き ・きりたんぽ鍋 (最低でも キンカンは 入れて欲しいなぁ。) を 御腹一杯 食べたいですし、 冬眠後は、 ・芋煮鍋 ・納豆の下ろし鍋 を食べたいです。 (アレルギーの問題が 有る為、 全て葱抜きで 食為る事に 成りますが...)

citytombi
質問者

お礼

やけに具体的ですね。 水炊きや鍋にキンカンを入れるんですか?初めて聞きましたが、私は旬のキンカンはそのまま(種ごと)食べるか甘露煮にしています。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.15

冬眠する前はすごい豪華なもの、後はジャンキーなものを食べたいですねぇ。 なので、冬眠する前は1枚1000円するようなお肉ですき焼き、後はギットギトの天下一品のラーメンを食べたいです。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、冬眠後はカロリーの高いものを身体が欲しているに違いありませんね。 身体に一声、“お待たせしましたぁー”と声をかけてからですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.14

こんにちは(^-^) ムーミン達は松葉をお腹いっぱい詰め込んで 冬眠するそうです。 私も松葉を食べてみます! 冬眠から目覚めた時は、スナフキンが入れてくれる コーヒーを飲みたいです。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、ムーミン谷は皆が冬眠に入りますが、スナフキンだけはその時期が近付くと、ムーミン谷を離れて「おさびし山」を越えてどこかに行くんでしたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#250413
noname#250413
回答No.13

こってりラーメンやハンバーガーとか食べまくりたいですね。目覚めたときは魚かなあ

citytombi
質問者

お礼

そうですね、数ヶ月食べないことを考えたらカロリー準備は怠りたくないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

飽きるほど鮨を食べてから冬眠したいです。 起きたら鍋物とか食べたいですw

citytombi
質問者

お礼

なるほど、肉という意見が多かったですが鮨もいいですね。 鍋物は何にするか迷います・・・ まずは、胃に優しく白菜クタクタにして豆腐とポン酢で食べようかな。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

焼肉とかステーキとか食べたいですね。起き抜けは胃腸が活動してしないので野菜スープかな

citytombi
質問者

お礼

なるほど、冬眠前と冬眠明けの落差が激しいですね。 でも野菜スープで、胃を起こしてからですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#251042
noname#251042
回答No.10

冬眠前に焼き肉を食べて、 目覚めた時も、焼き肉ですね!

citytombi
質問者

お礼

先ほどの方も同じ考えでしたが、いいですね! 冬眠明けは、おなかに優しい(かも知れない)「霜降り」にしましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.9

もういろいろ一気に食べたいですね、パーティみたいに。 そして冬眠から目覚めたらまた新しい日常が始まるので普段の朝食を取りたいです。

citytombi
質問者

お礼

冬眠明けの最初の食事は、冬眠前から一転して地味になりそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

極度の寒がりで冬は動けなくなる私は、その気になれば冬眠できるんじゃないかと思います。 冬眠する時は寒いわけですから、お酒を呑みながらあったかい鍋を腹一杯食べたいですね。 春になって目覚めた時は、とにかく空になった胃を満たしたいので、牛丼とかカツカレーをかきこみたいです♪

citytombi
質問者

お礼

鍋とお酒、いいですね!普通の晩酌の延長みたいです。 牛丼とカツカレーもいいですね。 「幸せの黄色いハンカチ」で刑務所から出てきた健さんが、食堂で貪るように食べたのが、ラーメンとカツ丼(&ビール)でしたね。そういう心境に似ていますね。 実際の撮影にあたっては、当人はその前の食事を数回抜いて空腹で挑んだそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もし、人間も冬眠するとしたら?

    人間も冬は冬眠します・・・ もしそうなったら、冬眠前に何をしたいですか? 冬眠から覚めたら、真っ先に何をしたいですか?

  • 皆さんは、もうすぐ冬眠します!

    人間も冬眠する動物になりました。 期間は12月1日から、来年の2月末までの3ヶ月間です。 もしそうなったら、冬眠前日はどんな準備、どんなことをしますか? そして冬眠明けの3月1日、真っ先に何をしますか?

  • 冬眠だった動物などを見たことありますか?

    冬眠している動物って見たことありますか?

  • 冬眠時期

    明日、上野動物園に行こうと思いますが、疑問があったので教えてください。 子供にライオンやパンダなどを見せて上げたいのですが、今の時期冬眠などしているのでしょうか? 今の時期冬眠している動物など、ご存知の方いらっしゃれば、教えてください。

  • どうして人間は冬眠しないの

    どうして人間は冬眠しないのですか?

  • 氷河期に冬眠する動物はいましたか?

    現在生きている動物はほとんどが氷河時代を生き延びてきたのだと思います。 その中で冬眠する動物がいますが、この生態はいつごろから獲得したものでしょうか? 氷河期にも夏と冬があって冬には冬眠していたのでしょうか? それとも氷河期が終わってから冬眠するようになったのでしょうか?

  • 骨に年輪があるということは冬眠する動物であると結論できる?

    骨に年輪があるということは、その生物が何らかの理由で冬期など活発に動けない時期に成長が鈍った、ということは冬眠する動物である、ということですか?それ以外の要因もあるのでしょうか?

  • 人間の冬眠

    最近、テレビで人間を一定期間、冬眠のように意識を失わせることが出来るようになった旨のニュースか何かを見たのですが、そんなことが本当に出来るのでしょうか?

  • 冬眠物質?

    冬眠中のリスの血清を夏になって注射するとそのリスは冬眠状態になると聞きました。冬眠する他の種類の動物や冬眠しない動物にその血清を注射するとどうなるのでしょうか?(簡単のために抗原抗体反応は無視してください。)

  • 冬眠したい

    眠くてしょうがないので、冬眠したいと思うのですが、人間はいかなる手段(人工的処置)をもってしても冬眠は不可能なのでしょうか?冬眠に換わり得る方法はないものでしょうか?また、季節によって、より強い眠気を感じる、とか人類共通の生理のようなものはあるんでしょうか?それとも単なる個人差でしょうか?因みに寒くなる前迄は、大体一日3~4時間の睡眠で、眠いことは眠いのですが割と平気でした。今は5時間位ですが眠くてしょうがないです。時間だけでなく、眠りの深さも重要なんでしょうが、深く眠れないのはいつものことなので、冬眠してリフレッシュしたいです。