• ベストアンサー

今さら聞くのも何なんだけど

有働由美子アナウンサーの苗字、なんて読むの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213481
noname#213481
回答No.1

うどう 

noname#221733
質問者

お礼

早い! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

うどう

noname#221733
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>今さら聞くのも何なんだけど 有働由美子アナウンサーの苗字、なんて読むの? 「うどうゆみこ」 ※関連記事 http://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E6%9C%89%E5%83%8D https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E6%9C%89%E5%83%8D%E7%94%B1%E7%BE%8E%E5%AD%90%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0 http://mark-t3963.com/category/myouji/

noname#221733
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長い間テレビに出ている女子アナはなぜ長くでるのか

    テレビの女子アナウンサーは非常に数多くいます。 安藤優子さんとか有働由美子さんとか、三雲孝江さんとか、非常に長くテレビに出続けている女子アナウンサーがいますが、なぜ長くテレビに出るのでしょうか。 他の長くテレビに出ていない女子アナウンサーと何が違うのでしょうか。

  • 女性は性犯罪者の男性は理屈抜きでイヤなのでしょうか

    アナウンサーの有働由美子さんがずっと前に言っていました 「仕事とは言え、性犯罪者の男性を取材するのは嫌だった」 と。 大部分の女性は、性犯罪者の男性は 「理屈抜きでイヤ」 「生理的にイヤ」 と思っているのでしょうか?

  • 10/19にNHK総合番組で放送された、あさイチ

    10/19にNHK総合番組で放送された、あさイチ キラキラ40 「セックスレス拒否するオンナたち」 を録画された方いらっしゃいませんか? 週刊ポストでも採り上げていますが、NHKの有働由美子アナウンサーの艶めかしい声が入っているのは本当ですか?

  • 頑張ったら、試合に負けてもいいんですか?

    私、今年からサッカー部を受け持ち、指導することになりました。 フランスW杯での日本代表が試合に負けた後、NHKアナウンサー有働由美子さんが 「でも、みんな頑張りましたよね」と言っていました。 ラモスは有働アナを一切無視して、 「シュート外して笑うなよ!」 「ガム食うなよ!」 「戦争なんだよ! ワールドカップは!」 と熱く怒っていました。 試合に負けた後、 (1)有働アナのように「でも、頑張ったね。(負けても仕方ないよ。」と言う。 (2)ラモスのように熱く怒る。 のどっちが正しいのでしょうか? あと、日本人がよく言うセリフで 「オリンピックは参加することに意義がある。 (だから負けてメダルを獲れなくても仕方ない。)」 と言うのがあります。 この言葉は有働アナ寄りの言葉ですが、 サッカーのトーナメントも試合に参加することに意義があるので、負けても仕方ないのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 有働由美子さん

    有働由美子さんは大和撫子ですか?

  • NHKニュース10に有働由美子アナがでていないのは 

     最近NHKニュース10に有働由美子アナがでていないのが気にかかります。アテネオリンピック後の夏休みでしょうか。最近の有働アナについて、お教えください。

  • 新たに有働由美子がキャスターを務めるNEWSゼロで

    新たに有働由美子がキャスターを務めるNEWSゼロですが、あまりにひどくみとられないことはないですか? ひやひやします。 事実をしっかり伝えるという部分が弱い気がしますが、私だけですか?

  • 有働由美子さんについて伺います。

    有働由美子さんについて伺います。 アメリカに転勤の折はネットで婚活をしていらしたそうですが、成就せず、最近も、もう婚活はやめたなどと発言されていました。 一方セックスレス特集では町のおばさまに「あなたセックスレスなんでしょ?」と聞かれ、有働由美子さんは「私はセックスレスではありません。」とおっしゃっています。 結婚するようなお相手がいないがセックスレスではないというのはどういうことなのでしょうか? そのようなお相手がいるのであればその人の結婚を考えれば良いと思ってしまいます。 素朴な疑問でした。

  • 有働由美子アナ

    NHKの有働由美子アナ 毎日、昼のスタジオパークで司会されていたのに最近出ておられないそうです(家族がファンで・・・)・・・替わられたのですか?とすれば、現在何の番組かにでておられますか?どなたかご存知の方教えてください!

  • NHKでは「油○」を「あぶら○」と読む?

    アサイチの有働アナに限った話なのですが 「油膜」を「あぶらまく」と読んでいました。 以前にも同じように通常では「ゆ」と読むものを「あぶら」と読んでいたような気がします。 アナウンサーは「湯」と区別するために「あぶら」と読むようになっていたりするのでしょうか?