• 締切済み

3歳児の集団遊びについて

2月に生活発表会があり、そこで「おおかみとしちひきのこやぎ」の劇をします。お話の流れ、動きを構成したのですが、全体で動く遊びを入れたほうがよいとアドバイスいただきました。 3歳児クラス17人いるのですが、どのような遊びをいれたらいいか、教えていただきたいです。 よく増え鬼、しっぽとり、ひょうたん鬼、リレーをして遊んでいるのですが、遊戯室に線を引くわけにもいかず、悩んでいます。追いかけ回すと、こけたりトラブルになることも心配しています。

noname#213574
noname#213574

みんなの回答

回答No.2

かくれんぼはどうでしょうか。 ジャンケンで3~4人が鬼になって探すと、短時間で全員が見つかると思いますし。 その後で、おおかみが来る時に、さっきみたいに隠れよう!って言って動いても良いと思います。