• ベストアンサー

ヤフージャパンカード

ヤフージャパンカードが届きました。 口座振替をしようと思うのですが、どこの口座でもいいので、どれぐらいの日数がかかったか具体的に教えていただけたら嬉しいです。 だいたい1ヶ月あればできることは知っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

口座振替の届出をカード会社に提出して、あちらで到着後約2週間以内に手続きが完了します。どこの銀行だと短くなるということは基本的にありません。 口座振替の手続きは 1.自動引き落としの申込書に記入 2.カード会社が受理・事務処理 3.銀行が受理・事務処理 4.銀行の登録完了後、カード会社が請求のシステムに組み入れる 5.口座振替開始(自動引き落とし) という順番で処理されていきます。 申込書がカード会社に届いただけでは処理が完了しないので、書類の事務処理と転送期間を考慮して約2週間。長期休暇などをはさんでいても1ヶ月あれば登録が完了します。 登録完了後のカード会社によるシステムの組み入れが間に合えば当月中から、間に合わなければ次月から引き落としを行えるようになります。 登録が請求日に間に合わなければカード会社によって、「当月及び次月を次月にまとめて」か「当月は請求書、次月から引き落とし」で対応してきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

引き落としする為の銀行口座が欲しいという事でしたら 銀行窓口に出向いて新規口座を開設するのでしたら即日(その日に)に口座はもらえます。 必要な物は身分を証明する書類(運転免許証)・マイナンバー通知カード・登録印鑑・最初に預け入れる現金(1千円でも)です。 キャッシュカードは即日出来ない銀行が多いです。後日に届け出住所あて書留便で送ってきます。