• ベストアンサー

ヤフーJAPANのJCBカードと ポイントについて

今回ヤフージャパンの『JCBかーど』を作ったのですが、 『ヤフーのID自体を変更してカードを作ったのです』が、 『今現在前のIDのままで、ポイントが残っているまま』で、 『ヤフーJAPANのjcbカードに登録すると前回のポイントはなくなってしまう【失効】』 のでしょうか???              お願いします。

• tkzi
  • お礼率26% (67/255)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutjoy
回答No.1

Aと言うIDがポイント有りで、BのIDがJCBカードを作ったものとして考えます。 BはJCB登録するとポイントがもらえますよね。 それはAとは合算されません。 Aのポイントはそのまま残ってます。 AとBのポイントは別々に使用するほかないですね。

tkzi
質問者

お礼

参考になりました。 別と考えればいいという事がわかりました。