Google Chromeのお気に入りがBunBackupから読み込めない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeのお気に入りがBunBackupから読み込めない理由について詳しく説明します。
  • また、解決方法としてブックマークマネージャーの管理からのエクスポートをご紹介します。
  • Google Chromeのお気に入りが正しく表示されない場合、この方法を試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

BunBackupでは見えない出てこない。

いつも拝見しております。 Google Chrome にして解らない事ばかりですが、宜しくお願いします。 Windows10でバックアップはBunBackupを使用しています。 BunBackupにはミラー機能があり、とても重宝しています。 質問ですが、Google Chrome のお気に入りが、下記に在りエクスプローラでは読めますが、BunBackupからの読み込みでは、最後の「bookmarks」が、どうしても出ません。 C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Defaultフォルダ「bookmarks」 今は仕方がないのでブックマークマネージャーの管理からエクスポートで残しています。 なぜ見えないのでしょうか? どうすれば見える様になるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun
回答No.2

バックアップ設定で、対象のフォルダでは無く、詳細から対象ファイルとして選択してるんですよね? 私のは出来ますけど・・・ デフォルトの設定のバックアップ対象はフォルダですから、特定のファイルの場合は、詳細から追加しないと出来ないのはご存じですよね?

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 恥ずかしながら詳細からの使い方は、設定変更で内容確認で使うだけです。 詳細からの「bookmarks」の出し方はどの様にすれば良いのでしょうか? 方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• ushi2015
回答No.1

こんにちは Defaultフォルダ自体を、サブフォルダを除いてバックアップするのはダメなのですか?

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 こう言う手もあったのですね。 出来ればbookmarksだけが良いのですが、無理な時には使いたいと思います。 今後とも宜しくお願いします。