• 締切済み

ボクシング グローブ

yama3desuの回答

• yama3desu
回答No.1

こんにちは。 ボクシングのグローブは、 ”選手が使うグローブの重さもルールで決められています。” WBA(世界ボクシング協会)・WBC(世界ボクシング評議会)・日本ボクシングコミッション・日本プロボクシング協会などが、 公認しないと、使用できないと思います。 それから、私物かどうかですが、余り関係ありませんね。 世界戦などは、興業をする側が用意しますでしょうし、 契約に書かれているでしょう。プロは、全て、契約書でサインしたこと以外は、 出来ません。 「こんなグローブは、駄目。」と言うよりも、 「こういうグローブでないといけない」というルールに縛られていますよ。 メーカーは、色々あります。世界タイトルマッチなら、メキシコ製にするとか、 契約で決めていると思います。ご参考にどうぞ。