• 締切済み

チェックワンでうっすら陽性?

今日の夕方、チェックワンで検査したところうっすらと陽性反応が出ました! その1時間後にもう一度見てみると、今度はくっきり陽性反応が出ていました。 これって妊娠の可能性ありますかね? それともくっきりになったのは蒸発線ですか? ちなみに最後に行為をしたのが6日か8日です。 分かる方いましたら、ご回答よろしくお願いします(TT)

みんなの回答

• ts25
回答No.3

前回の生理が終わってからどのくらいHしていましたか? そこで受精したとなると、最後の性行為ではなくその前の行為で受精したことになりますね。 陽性反応が少しでも出ていれば妊娠の可能性大なので、生理予定日から2週間程様子を見てから婦人科を受診すると良いと思います。

回答No.2

6日か8日の行為で妊娠するにしても、反応が出るには早すぎじゃないでしょうか。年末ぎりぎりくらいの時期で心当たりありませんか?  まあ、いずれにしても排卵日がずれている可能性なども考えると断定的なことは言えませんが、くっきり出るなら蒸発線ではないと思います。  私が長女を妊娠した時は、同じチェックワンで検査しましたが、最初は線が出ず、「妊娠してなかったかー」と思っていました。ところが少ししてから改めて見たら薄い線が出てびっくり。めでたく妊娠していました。  あとは、ちゃんと病院に行って妊娠反応が出ているか確定診断をもらうことをお勧めします。

• 3m2s6tlple
回答No.1

今日は14日ですので6日や8日では妊娠反応がでるにしては早すぎますね。 最低でも12日くらいかかりますよ。 12日以上前に心当たりがあるなら可能性はあると思います。 時間のたった線は意味がないですがうっすらでも反応が出たなら これから濃くなる可能性はあります。 1週間以内にはくっきりはっきりと出るようになるでしょう。 受精に1日移動に6日、着床に3~5日、陽性反応が出るほどのホルモン値が出るまでに3.4日。14日以上たてば十分な量が出るでしょう。 もうしばらく待ってもう一度検査してくださいね。