• 締切済み

チェックワンでうっすら陽性?

今日の夕方、チェックワンで検査したところうっすらと陽性反応が出ました! その1時間後にもう一度見てみると、今度はくっきり陽性反応が出ていました。 これって妊娠の可能性ありますかね? それともくっきりになったのは蒸発線ですか? ちなみに最後に行為をしたのが6日か8日です。 分かる方いましたら、ご回答よろしくお願いします(TT)

みんなの回答

  • ts25
  • ベストアンサー率52% (32/61)
回答No.3

前回の生理が終わってからどのくらいHしていましたか? そこで受精したとなると、最後の性行為ではなくその前の行為で受精したことになりますね。 陽性反応が少しでも出ていれば妊娠の可能性大なので、生理予定日から2週間程様子を見てから婦人科を受診すると良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 6日か8日の行為で妊娠するにしても、反応が出るには早すぎじゃないでしょうか。年末ぎりぎりくらいの時期で心当たりありませんか?  まあ、いずれにしても排卵日がずれている可能性なども考えると断定的なことは言えませんが、くっきり出るなら蒸発線ではないと思います。  私が長女を妊娠した時は、同じチェックワンで検査しましたが、最初は線が出ず、「妊娠してなかったかー」と思っていました。ところが少ししてから改めて見たら薄い線が出てびっくり。めでたく妊娠していました。  あとは、ちゃんと病院に行って妊娠反応が出ているか確定診断をもらうことをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

今日は14日ですので6日や8日では妊娠反応がでるにしては早すぎますね。 最低でも12日くらいかかりますよ。 12日以上前に心当たりがあるなら可能性はあると思います。 時間のたった線は意味がないですがうっすらでも反応が出たなら これから濃くなる可能性はあります。 1週間以内にはくっきりはっきりと出るようになるでしょう。 受精に1日移動に6日、着床に3~5日、陽性反応が出るほどのホルモン値が出るまでに3.4日。14日以上たてば十分な量が出るでしょう。 もうしばらく待ってもう一度検査してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チェックワンで薄い陽性反応

    チェックワンで妊娠検査をしたのですが、 陽性のラインがとても薄くしか出ませんでした。 私はほとんど生理が遅れることがなく、ズレがあってもせいぜい1・2日なのですが、 今回は6日遅れています。 検査をするときにかけた尿の量が少なかった気もするのですが、 薄くても陽性反応がでれば妊娠している可能性が高いのでしょうか?

  • チェックワン陰性 ドゥテスト陽性

    先月まで基礎体温をつけて妊娠を望んでたのですが、なかなかできなくストレスに感じ、体温をつけるのをやめました。 生理も不順なのですが、ここ数ヶ月28~37日周期です。 最後の生理が10月23日でした。 今日ふと検査薬したい!と思い、ドゥテストをやった所、すぐ薄陽性?になりました。 色もあり、太さも終了線と同じぐらいです。 ただ薄いけど離して見ても分かるぐらい。 嬉しいのと不安なので、もう一本やってみたら同じ結果でした。 でも疑り深い性格で 汗 もしかしたら蒸発線かもと思い、蒸発線が出にくいチェックワンで検査した所《ドゥテストしてから3時間後ぐらい》陰性でした。涙 この結果はなんなんでしょうか? ドゥテストが二本とも蒸発線だったって事でしょうか?

  • チェックワン 陽性? 蒸発線?

    チェックワンです。 陽性反応ですか?蒸発線ですか? 細い線ですが、色は右の色と同じ色です フライングです。

  • チェックワン(妊娠検査薬)の横線は陽性?

    昨日チェックワンファストという感度のいい妊娠検査薬で 測ってみたところほんとにうっすらとした目を凝らさないと みえない程度のピンクのたて線がでました。 この判定では不安なので今日もう一度行ってみたところ 今度はピンクの線がまたうっすらでましたが今度は横線でした。 横線は蒸発線と書いてありますが色がピンク色で判定時間の1分後に 出るものなのでしょうか もしかして不良品??と思ってチェックワンの相談室に 電話してるのですが一向につながらず。。 30分以上たつと昨日の薄い縦線も今日の横線も消えています これは妊娠してないことなのでしょうか。。 ちなみに昨日は生理予定日の3日前、今日が2日前となります。 ややフライング気味の検査ですがどうなのでしょう。 もちろんあと数日してもう一度はかるといいのでしょうが 気になって気になって。。。

  • チェックワンで…うっすら陽性??

    昨日から頭痛と腰痛と寒気があり今朝熱が37.8℃出てしまいました。 2人目を希望していて排卵日と思われる3日前と前日に仲良ししました。(基礎体温から) なので妊娠を期待していたので熱が出ても薬を止めときました。 今日で高温期11日目なので早いとは思いながら朝1番の尿でチェックワンを使用した所、陰性…と思っていた所5分~10分後に再度見たら薄ら陽性反応がでました。 1人目の時は生理予定日の検査ではっきり陽性でした。やはり生理予定日の3日前の陽性反応はあてにならないでしょうか? また生理予定日辺りに検査する予定ですが不安です。皆様の経験のお話をお聞かせ下さいm(__)m

  • 写真有り。チェックワン陽性…

    生理予定日は2月4日でした。 1週間後の2月11日にチェックワンで陰性。 妊娠を諦め生理を待ったんですが待っても来なくて昨日の夕方、チェックワンで検査した所、尿をかけ、30秒くらいで陽性がでました。 とても嬉しいのですが… 予定日1週間後陰性 昨日陽性(終了線より少し薄い。写真あります) 遅いような気がするのですが、赤ちゃん大丈夫なのでしょうか…

  • チェックワンfastで陽性?

    今月の生理が11月1日に始まり、16日に排卵日でした。周期は31日で今日で生理予定日3~4日前です。海外製の生理予定日3日前から反応するという妊娠検査薬を25日、27日にしましたが陰性でした。本日チェックワンFASTという日本製の生理予定日から使えるという検査薬で試したところ、うっすら陽性がありました。・・といっても最初の2分間くらいはほぼ真っ白、3分後くらいから徐々に線が濃くなり、10分もたつと薄くてもしっかり見えるくらいの線になりました。2本試しましたが両方同じような反応でした。 これって妊娠してると思ってよいのでしょうか?3分たたないと線が出ないって微妙なのでしょうか・・。

  • 陰性→陽性の可能性・・・

    性行為後3週間経ってチェックワンで検査してみたところ陰性でした。 でもまだ生理が来なくて、不安になったのでその一週間後にもう一度クリアブルーで 検査してみたところやはり陰性でした。 もう妊娠の可能性はないとみて大丈夫でしょうか? これから陽性になる可能性はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • チェックワンの陽性が出たのですが

    今日で高温期19日目になります。 5日前の高温期15日目からチェックワン(ファストではない)でうっすら陽性が出ました。 前回生理が7月30日で周期はだいたい31~34日くらいで、毎月排卵痛があり排卵日はだいたい分かります。 過去に排卵検査薬で排卵痛の翌日に陽性がでました。 今周期は8月14日に出血と排卵痛がありました。 今朝の体温も36.78で高温をたもっていますが、陽性反応が薄い気がして不安になっています。 尿をかけて終了線が出るまでにうっっすらと陽性ラインは浮き出るものの、濃くなるまで30分以上かかりますし 生理予定日5日後にしては薄すぎないか?と思うのです。 線は段々濃くはなっていますが、昨日、今日と変わらない気がするし、もしや化学流産?と心配です。 やはりこれはもう期待しないほうがいいのでしょうか? 第二子をずっと望んでいて、2年以上たちやっと陽性を見れたので不安でたまりません。 (これまでは化学流産もなく、一度もかすりとしませんでした) 画像の一番下が今朝の尿をかけて40分後くらいのものです。

  • チェックワン薄く細い線

    初めまして。 質問宜しくお願い致します。 現在妊娠希望で頑張っている37歳の主婦です。 質問なのですが、いつも少し生理不順なのですがこの度は予定日だろう日にちから1週間ほど生理が遅れているため、今朝チェックワンを試したところ2分ほどで髪の毛ほどの薄いラインが確認出来ました。 でも、蒸発線ではないかと不安になりデジタル式の検査薬で再度試したところ見事に陰性でした。 ただ、この時お茶をすごく飲んでいた後だったためかなり薄い尿での検査でした。 私が最初にみたチェックワンでの細い線はやはり蒸発線なのでしょうか? また、陽性反応がでたのに他の検査薬では陰性だった方はいらっしゃいますか? 私自身、排卵もほとんどなく子宮外妊娠で右の卵巣を取ってしまったため余計赤ちゃんができにくいと病院で言われましたが、現在は不妊治療などはおこなっていません。

専門家に質問してみよう