ハガキへのコピーについて

このQ&Aのポイント
  • 寒中見舞いのハガキをコピーする際にサイズが縮小されてしまう問題について解決方法を教えてください
  • ハガキのコピー時にサイズがハガキ大にならず、縮小されてしまう場合の対処法を教えてください
  • EPSON社製品を使用して寒中見舞いのハガキをコピーする際に、サイズが縮小されてしまう問題についての対策方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

ハガキへのコピーについて

寒中見舞いのハガキをコピーしようと試みていますが、サイズがハガキ大にならず、縮小してしまいます(ハガキ1/3)。どうすれば良いでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GC508S
回答No.3

オートフィットが効いているのだと思います。私のプリンターでは「オートフィット」の 他に「等倍」があるので、それを選んだら如何でしょうか・・・

kiroku47
質問者

お礼

有り難うございました。今から寒中見舞いをコピーします。

その他の回答 (3)

• 86tarou
回答No.4

型式等が不明なので抽象的な回答になりますが… コピーする時にその設定があり、その設定が縮小になっているだけでしょう。 具体的には縮尺率を設定しているか(100%にする)、コピー元かコピー先の用紙設定が間違っている可能性が高いです(それぞれハガキに設定)。これらの設定は取扱説明書見れば書いてありますよ。これを持っていないなら、大抵はメーカーのHPからダウンロード出来ますのでそれを見てください。

kiroku47
質問者

お礼

有り難うございました。

• papis
回答No.2

パソコンから「印刷」ではなくて、 プリンター単体で原稿を「コピー」するのですよね? コピー操作時の設定で、「縮小機能」が効いているのではないですか? あなたの使っている状況(機器名や操作過程)は、 あなた以外にわからないのですから、 それを伝えないと、あなたが望む助言は得られない、ということに気づいて下さい。

kiroku47
質問者

お礼

ご助言をいただき、有り難うございました。

回答No.1

縮小の設定がされてるのではないですか? こんな質問をする場合はプリンターのメイカー名と型名、パソコンのOS名くらいは書いたほうが良いですよ 回答者は貴方の環境が見えませんからネ  

kiroku47
質問者

お礼

有り難うございます。プリンターはEPSON EP-801A OSは10・7・5です。改めての、お訊ねですが、縮小の設定はどう替えれば良いのでしょうか。プリンターの設計変更では「倍率オートフィット」と表記されます。