• ベストアンサー

エフェクトについて質問です。

ヴォーカルエフェクトについて質問したいです。 ラウンドスケープというバンドのWhere is my dream?っていう曲のサビの部分で ヴォーカルがWhere is my dream ?~♪って歌う部分に 使用されているエフェクトがあるんですが どうやって作っているのか知りたいです。 またなんていうエフェクトなのか名前だけでも知ってる方いたら教えて頂きたいです。 ダフトパンクもこれ系のエフェクト多様していたように思います。 情報量が少なすぎですがこれくらいしか解らなくて困ってます>< どうか解る方いましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ラウンドスケープというバンドについては全く知らないので、はずしているかもしれませんが・・・、   ダフトパンクが多様しているのは、ボコーダー、ピッチシフター、トーキング・モジュレーターです。人間の声をロボット声のようにしちゃうやつ。   ダフトパンクは、これを使っているのでも知られていますね。 http://www.cameo.co.jp/products/antares/autotune.html