• ベストアンサー

Excelでの起動時の右側に表示される作業フォルダの表示方法

質問がありまして投稿させて頂きました。 シートの右側に表示される、ブックを開く・新規などの物を以前に×で閉じてしまいまして、それを出す事が出来ない状況です。 どのようにしたらもう一度出す事が出来るのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 尚、Excel2002を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiabbit
回答No.3

>シートの右側に表示される、ブックを開く・新規などの物を以前に×で閉じてしまいまして、それを出す事が出来ない状況です。 作業ウィンドウのことですね・・・ 一度、閉じた作業ウィンドウをもう一度、開くには 「表示」メニューから「作業ウィンドウ」を選択してクリックするか ツールバー(標準・書式設定)付近を右クリックして、「作業ウィンドウ」を クリックすれば開きます。 (なお、この場合作業ウィンドウの文字の左にレのチェックが表示されます。)

fairyyes
質問者

お礼

詳しくご説明いただきありがとうございました。 おかげで、無事表示する事ができました。 あわせて、文面が悪く失礼致しました。 色々ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ogura_kei
回答No.2

>シートの右側 ???? >ブックを開く・新規などの物 ???? ツールバー(アイコンがずらーと並んだもの)をフローティングにしてあって、それが出ないとおっしゃっているのでしようか。 ちよっと状況がよく分からないのですが、[表示]-[ツールバー]で表示される[標準]とか[書式設定]にチェックが入っているか確認してください、

fairyyes
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません。 おかげさまで解決致しました。 ありがとうございました。

noname#32068
noname#32068
回答No.1

メニューツールバーの表示→作業ウィンドウでウィンドウ下の「起動時に表示する」チェックボックスをオンにしてください。

fairyyes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 助かりました。