エステモニター経費で質問-都内の10年以上経験者に相談

このQ&Aのポイント
  • 友達がエステのモニターを経費でやって欲しいと言ってきたが、これはありえるのか疑問。
  • エステ業界で10年以上働いている方にこのような経験はあるのか、教えてほしい。
  • カードローンを組み、偽装で友達のお店に勤めることになるが、これは違法なのかも気になる。
回答を見る
  • 締切済み

エステのモニターについてです

エステのモニターを経費でやって欲しいと友達から言われました。 私の名義でカードローンを組み、エステ会社が経費で支払いをしていくと言うことなのですがエステ業界の方いましたらこういうことはありえるのか教えていただきたいです! 都内のエステで10年以上やっているところです。 カードローンを組むにあたり今働いている仕事場ではなく偽装で友達の知り合いのお店で働いているということにしてカード会社から働いているのか確認も行きます。 儲けがあり経費削減の為と言われました。 このようなことしている方はいますか? 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#253200
noname#253200
回答No.5

簡単に名義を貸すものではありません。いくら親しい友人でも止めましょう。そんなことを言ってくる友人は、本当の友人ではありません。

  • Akira_sos
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

120% 詐欺です。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.3

こんにちは そもそも 経費削減のために、他人にローンを組ませたりしません。 経費削減というのは儲かっていないから 経費を削減するんです。 儲けがあって閉扉削減なんて使いません。 モニターだったら無料ですよ。 もしくは一部負担とか。 ローンを組むという事は会社の利益になりますから 経費削減でもなんでもありませんね。 利益向上になります。 そんなことする会社はありません。 絶対に止めた方がいいです。 そもそも、あなたがどうして会社に嘘をつく必要があるのかが 明確ではないですし、おかしな話だと思いませんか? エステ会社が経費で支払いをしていくのではなく 一括して先払いするのならいいのですが その経費というのは、落とすのに人件費とかそういった名目が必要になりますから あなたにどうやってお金を振り込んだり渡したりするのでしょうか? その辺りも聴いてますか? 訳が分からない人に、ピンポイントでおいしい話をして 上手くローンを組ませるのが手です。 あなたを雇っていることにして アルバイト料を払うだけなら、人件費になりますから。 そういう都合のいい会社もあるかもしれませんが 何故ローンを組む必要があるのでしょうか? 意味不明です。 例えば、雇ったことにしてアルバイト料を払うから というのなら、判るのです。 騙されないように気を付けてくださいね。 それは友達ではないですよ。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.2

それは詐欺だと思います。 警察に相談したら、ちゃんと諭してくれると思われる、定型手口の一つのだと思います。 危険です。

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

やめておきましょ 詐欺の可能性が大ですね ローンの金額が多分かなり高額なんじゃないの 2~3マンならローンの必要ないしね >儲けがあり経費削減の為と言われました。 経費節減なんかにならないですから 100%詐欺

関連するQ&A

  • ポーラのスキンチェックやエステ

    友人が最近ポーラのエステ研修を受けています。 専業主婦だったのですが、 知り合いのポーラの方に進められて、 ポーラレディをすることにしたようです。 今はエステの勉強中で、 友人などに、スキンチェックや エステモニターを無料でお願いしているようです。 彼女は将来仕事としてやりたい意向もあるようですが、 無料の経費はどこから出ているの? 将来的にどれぐらいの収入が望めるか聞いた? と聞くと、よくわからないようで、 無料の経費はポーラのお店が出しているから 自分はお金がかからないと思う。と言います。 最初から最後まで、無料で研修を受けさせて、 モニターも無料で受けれて、 それが収入につなげようと思って すぐに収入にはならないと思うけど・・・。 私はスキンチェックも、モニターも興味ないよ。 と言ったのですが、 会うたびに、「お願い」と言われます。 あまり友達も多くない人なので、 数人に声をかけたらすぐに声をかける人が 居なくなる気もします。 そうなると、友達の友達に聞いてみてと なると思うので、 私の友達も巻き込む事にもなるかもしれないし、 私は友達だけど、協力は出来ないと思っています。 彼女の家族も反対しているようで、 でも、彼女はしばらく専業主婦できたので、 社会復帰の意味もかねて研修を受けていると思います。 子供が2人とも小学生になり、時間が出来たようですが、 子供の中学受験にお金がかかるので、 収入を得たいと言っていたのですが、 ポーラレディって収入より、持ち出しの方が 多いんじゃないかと思うのですが・・・。 知っている方。教えてください。 友達に協力してエステ受けたりするべきか 悩んでいます。

  • 25歳エステに行くべきか

    もうすぐで26歳になるものです。 先日、東京都内を歩いていた所、エステ会社の方が、お試しフェイシャルエステがあるよ~と紹介され、4000円払って、先日フェイシャルエステを試してきました。 初めての経験で良かったし、肌はさっぱりしたかんじもします。 その後、もう26だし、エステに通った方がいいよーお肌の為にも・・・と色々アドバイスをもらってきましたが、実際の所 道端でセールスしているようなエステ会社はどーなんでしょー?? あとは女性としてエステはやるべきものなのでしょうか??

  • エステのサービス券

     もうすぐ誕生日ということもあって、通販会社とCDレンタルの会社からエステの1万円分のギフトカードが届きました。(それぞれ友達用もついていて2組あります!)  大手のエステ会社だし、4万円分もあるので、試しに行ってみたい気もするのですが、その後の勧誘がしつこかったりするのでしょうか?  多少の勧誘はあると思いますが、同じような経験をしたことある方ぜひ教えてください!

  • 東京都内でおすすめのエステサロンは?

    都内に住む会社員です。 時間があるときは、会社帰りに駅近のマッサージやエステサロンに行きます。 友達に「あそこいいよ」と、教えてもらったときはそこへ行ったり、 あとは、自分で探すのが好きなので、休日には探検しています。 都内でどこかお勧めのサロンがあったら教えていただきたいです。

  • 知り合いの娘さんが、エステのローンを組まされた、信販会社から送られてき

    知り合いの娘さんが、エステのローンを組まされた、信販会社から送られてきた書類の封書には、住所と個人名で記されており、一見、個人的な手紙のように、信販会社の名前が伏せられています。 そのエステでは、最初、店を訪れたとき、娘さんに、「親御さんにはないしょにしておくように」と含みがあったそうです。 信販会社は、このエステとつじつまを合わせるために、社名を伏せているのでしょうか? 娘さんが伏せるように希望したわけではないそうです。 それから、この信販会社は、解約したときの違約金に関する規約を窓口に訪ねても、けして言わないようです。(アコムの子会社だとか) エステは、友達にも勧めるように、携帯の文面まで用意して、娘さんの携帯から友人に、これを送れとしつこく言いますし。 このまま、契約したままで、大丈夫なんでしょうか?

  • 【エステのクーリングオフ】書面の送り先?

    先日25日、調子に乗ってエステの契約(ローン返済)をしてしまいました。 しかし、よくよく考えて解約しようと思い、契約解除通告書を作成しているのですが、この通告書を何処に(販売店・代理店・カードローン会社のどれに)出せばいいのか分かりません。ちなみに代理店にて契約しました。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さいm(_ _)m

  • 二十歳の友達がエステで60万円・・・普通?

     友達がバイトの先輩に誘われて無料体験のエステに行きその場で契約を結んだようです。  私が知っている事は30万円の美顔機(詳しくは知りません)と月1回の美顔エステ(30万円)で、ローンを組んで毎月1万円ずつ払うやつみたいですが、友達は騙されているのでしょうか??  友達は自分にコンプレックスがあるようでよく衝動で高い買い物をします。自分では「月1万円ずつだから払えるし、自分に投資しなきゃね」と言い聞かせているようです。実際他の友達には「月1万円でエステに行く事にしたよ」としか、言わず、私にだけ「ローンで60万円なんだ」と言ってくれたようです。  特に友達に「やめときなよ、騙されてるよ」と言うつもりはないのですが、一般的にエステを知らないので、二十歳に60万のローンを組ませるのはどうなのかなぁと思ったので質問します。知っている方教えて下さい。  

  • エステの勧誘にあった事ありますか?

    京都のオンディーヌって会社なのですが、キャンペーンモニターとして1年間エステが千円で何回でもしたい時にでき、2年間分の自分にあった化粧品を買います。化粧品代は私は24万。これって得?エステティシャンがバイトだったりするトコなのかな?ほんとに効くのかな?誰か経験された方やエステに詳しい方、教えてください。お願いします。

  • エステの中途解約キャンセル料について。

    大分前にエステの体験に行ってそのまま断り切れずに エステを契約してしまったのですが、殆ど行く機会がなく (30万円程度のローンの内10万円弱の施術は受けています。) サロンの方に解約をお願いしたら解約にはすぐ応じて頂けたのですが、 話を聞いたところエステ側の解約料プラス ローン会社側からもキャンセル料がかかるとの説明がありました。 このようなことはあるのでしょうか? (ちなみに支払いはちょうどあと半分残っている状態です。) もしかかる場合こちらの"ローン会社側"のキャンセル料に関しては 2万円もしくは契約残金の10%というものは該当にならないのでしょうか。 無知で申し訳ありません。回答お待ちしております。

  • エステで痩身

    こんにちは! 今回はエステでお伺いしたいのですが、エステに通われた方で痩身に成功された方っていらっしゃいますか? 昔からまぶたにぽってり肉があり眠そうに見える上、下半身にすがすがしいほどの肉がつき(笑)、ウエストサイズとヒップ(ふともも)サイズが違いすぎる為、エステに行こうかな、と思い始めました。 とりあえず、フェイシャルでこのまぶたのぽってりがとれたら、と思うのですが、それに成功したら次はボディだな、と思っています。 大手のエステのWEBなどは拝見したのですが、イマイチ個々の違いがわからず、話を聞きに行ったらそこで契約をしてしまいそうな気がします。 エステ会社にも「痩身に力入れてます!」とか、「うちは美白です!」とかあるのでしょうか? 都内、赤坂、六本木、銀座辺りで痩身で有名なお店はないでしょうか? この際、効果があるなら多少高くても!と追い詰められています(笑)。それに合わせて再度ジムに通おうと気合を入れなおししています。 よろしくお願いいたします!