• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠の可能性と性別)

妊娠可能性と性別について

このQ&Aのポイント
  • 1月8日に性行為を行った後、オーガズムを感じた。1月9日に排卵日のサインが現れ、毎月同じ症状がある。妊娠の可能性は高いかもしれません。上の子への母乳給与との関連は不明です。
  • 性行為のタイミングやオーガズムの有無によって性別が変わるとの話もありますが、排卵日前日にオーガズムを感じた場合、どちらの性別の可能性が高いかはわかりません。
  • 過去の子供は男の子であり、今回は別の相手との子供ですが、子供の性別には相手の影響があるのかは明確ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

射精されてから卵管に行くまで40分くらいだそうです。16時ごろの行為では夜にオーガズムを感じたとしても、すでに子宮内は通りすぎちゃっている。なので関係ない。 女性の分泌液が酸性から始まって次第にアルカリ性になるにはある程度時間が必要らしいので性交開始から20分程度ならまだ酸性かな。 酸性では男の子になる精子は弱いそうです。 つまりこの時点で優位は女の子 翌朝の排卵兆候 2.3日前なら寿命1日と短い男の子はもういないので、寿命の長い女の子のほうが可能性が高いですが排卵後ではなく排卵前なので微妙なところかもね。男の子になる精子は先に到着して待っているところへ卵子が来たなら男の子。女の子も追いついた後なら同位かな。でも待っている間も白血球に攻撃されますからどんどん数が減ることでしょう。 相手によってできやすい性別が違うかどうかはそんなに複数の男性の子供を妊娠した例は少ないでしょうからわかりません。 ただ授乳中は妊娠はしにくいと言いますよ。 それ以前に授乳中のお子さんがいて入籍したわけでもない男性の子供を授かるのはかなり覚悟のいることだと思います。できれば赤ちゃんを迎える前に環境を整えるほうがいいのではないでしょうか。

kittychams2
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 そうですよね、 環境のこともあり焦っています。 助かりました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの性別

    6ヶ月検診行ってました! 先月分からなかった性別を聞いたら、男の子ではなさそうな気もする!とのことで、あまり期待はしないようにとのことでした。 女の子希望だったので、すごく嬉しいです。 でも、私は生理終わってすぐの膣外射精と、排卵日前日の夜の膣内射精で妊娠しました。 排卵日前日の性行為でできたと思っているので、かなり排卵日に近いし、女の子希望しつつ男の子では?と思っていたので、びっくりでした! 5、6日ぶりぐらいの性行為だったので勢いが良かったのでしょうか(^O^) でもまたつわりの時期に精神的にホルモンバランスがおかしくなっていたのか、気が狂いそうになって悩んでいたことを思い出しました。 旦那としか性行為してないのに、本当に旦那の子で間違いないのか…と。 トイレ後、手を洗っていない男性が触ったものを私が触り…もしそれに精液がついていたとしたら…などで妊娠は有り得ないと分かっていますが考えてしまったりしました(T_T) 有り得ないですよね! 読んで下さりありがとうございます(^O^) バカなことを考えるのはやめます!!!

  • 妊娠可能性は?

    3月2日と3月3日性行為をしました。 その前には2月9日から11日に生でしています ここ3ヶ月28日周期で生理がきており 前回は2月18日から5日間生理がありました。 計算が間違ってなければ排卵日あたりに性行為してます! 中には出していませんが 生で2日間とも挿入し、3月3日は射精前、射精後に生で挿入しました。 射精後の挿入前におしっこはしていました。 これは妊娠可能性はありますか? 妊娠希望です。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    誹謗中傷 心無い回答はお辞め下さい またデリケートな内容の質問をすること大変申し訳ございません。 彼と6/11.12にかけて性行為をし 最初からゴムをつけて、射精しそうなタイミングで抜いて、少しの後射精してもらいました。 中では1度も出してません 排卵予定日は17日です 基礎体温は付けてないため多少の前後考えた上で排卵日をずらして性行為をしました 正直かなり妊娠の線は薄いと思うのですが 排卵予定日近くから不正出血があったり、腹痛があったりと妊娠なのか……?と不安になる要素があり、心配です。 少しでも不安が払拭出来れば思い質問させて頂きました。 今週末で最終性行為から3週間なのでその時検査薬しようと思います 宜しくお願いします

  • 妊娠週数が、よく分かりません

    受精日教えて下さい。 生理周期は平均30日~32日ルナルナの予定排卵日は4/6でした。 性行為は 3月24日膣外射精 3月27日最後までしないで途中でやめました。 4月2日膣内射精です。 病院にてエコー検査で 6月2日に10週1日目と いわれたのですが… 私の思ってた週数と違ってたので教えて下さい。 妊娠の週数が、よく分かりません。 いつの性行為での妊娠の 確率が高いですか? どなたか回答よろしくお願いします!!!

  • 妊娠の可能性について

    5月11日、排卵予定日頃、避妊せずに性行為をしてしまいました。(膣外射精です) 自分の軽率な行為を反省しています‥‥‥ この場合、妊娠の可能性はどのくらいのものでしょうか? 生理が来るかどうか、毎日不安です。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか・・・?

    お世話になります。 いまから述べる状態で、妊娠の可能性があるのかどうかご相談したいので聞いてください。 本当に情けないお話ですが心配でしょうがないんです・・・。本当に個人的なことですみません。 昨年の11月末に最後の生理が来て以来、その後に強いストレスを感じる出来事があったためか 現在に至るまで生理が来ていませんでした。この期間に性行為はまったくしていません。 昨日、あまりにも生理が来ないので産婦人科へ行き、膣内をエコーで見てもらったところ、 「排卵がうまいこと起こっていないみたい」と言われ生理誘発剤を出されました。 これを2週間飲んだら生理がくるはず、と言われました。 その産婦人科へ行った日の夜、膣外射精で性行為をしました。 排卵が来ていない、と聞いたので安全かと思い、安易にゴムをせずに性行為してしまったことを いまさらながらとても心配になり、考え始めるとどんどん不安になってしまい・・・、 生理の周期のことや、誘発剤のしくみなどもっとしっかり頭に入れて、完全に整理できてから 性行為にのぞめば良かったといま考えてももう遅いのですが・・・。 実際のところどうなのでしょうか?この状態での膣外射精は妊娠の可能性はありますか? 病院から出された生理誘発剤はまだ飲み始めていません。 下手に排卵を早めて妊娠してしまうかも・・・などと考えてしまい、飲み始めるに至っていません。 本当に情けないお話なのですが、ご意見いただけませんでしょうか・・・。お願いします。

  • 妊娠について

    初めまして、妊娠を望む31歳の主婦です。 つい先日まで仕事をしていたのですが、そろそろ子供が 欲しいと夫婦で話して仕事を退職し三ヶ月経過します。 生理不順もあり、産婦人科に行ったりとしていたのですが、また1ヶ月送れています。。(妊娠検査薬で調べましたが、妊娠してませんでした。病院に行く予定です) 早く子供が欲しい!と強く思っているのですが・・ この間、少し気になることをきいたのです。 オーガズムに達しないと妊娠しないと・・本当なのでしょうか?排卵期の時に、性行為をしオーガズムに達しないと決して妊娠はしないのでしょうか? 主人はとても愛しています。性行為も赤ちゃんが欲しい今は、頻繁にしていますが・・オーガズムまでは達しません。(精神的には満足してます) ただ、子供ができないと思ったら・・(涙) 気になって投稿しました。 上手く書けませんでしたが、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    3月2日と3月3日性行為をしました。 その前には2月9日から11日に生でしています ここ3ヶ月28日周期で生理がきており 前回は2月18日から5日間生理がありました。 計算が間違ってなければ排卵日あたりに性行為してます! 中には出していませんが 生で2日間とも挿入し、3月3日は射精前、射精後に生で挿入しました。 射精後の挿入前におしっこはしていました。 これは妊娠可能性はありますか? また3月3日に薄いピンクの出血がありました 何からの出血が考えられますか?

  • どっちで妊娠したのか教えて下さい!

    今日、6日のフライングですが妊娠検査薬で陽性がでて第三子を妊娠しました。 質問なのですが、生理終わって一日目で性行為。 排卵日と思われる三日後に性行為。 (この一年間生理予定日、推定排卵日の計算をしてくれるアプリを使用していました。生理予定日は一日も外れることはなかったです) どちらも中だしだったのですが、 どちらで妊娠したか分かりますか? 生理後すぐに妊娠するのか、排卵日があっていれば排卵後三日に妊娠するものなのか、2人も子どもが居てるのに分からず困惑しています。 前回の生理は2014年11月18日 性行為一回目2014年11月24日 推定排卵日、2014年12月4日 性行為二回目2014年12月7日 (日付は変わって8日でしたが0時~1時) 生理周期は30日で7日きっちりです。 やはり性行為二回目が濃厚でしょうか? 宜しくお願いします!

  • 妊娠 排卵日と性別について教えてください。

    妊娠しています。いつが排卵日だったのか、また男の子と女の子の性別の可能性を知りたいのです。 基礎体温と排卵検査薬を使用してタイミングを計り今回妊娠しました。でもいつが排卵日だったのかが 分かりません。また性別はどちらの可能性が高いのかが知りたいのです。いづれは分かるのですが、 どうしても知りたくなってしまいました。 よろしくお願いします。 1月7日 排卵検査薬(朝:陰性) 36.25℃ 1月8日    〟   (朝:陰性) 36.26℃ 1月9日    〟   (夜:陽性) 36.22℃ 1月10日    〟   (夜:陽性) 36.22℃ 夜仲良し 1月11日    〟 (検査せず)36.27℃ 1月12日    〟 (朝:陰性) 36.21℃ 1月13日        (検査せず)36.21℃ 1月14日               36.63℃ ぐんと上がって高温に   ↓ 1月18日 お腹が痛くキリキリ痛む 1月19日      〟 1月20日      〟    ↓   この間ずっとキリキリ痛む 1月27日  妊娠検査薬で陽性確認(妊娠しました) 以上の情報でおわかりなりますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう