• 締切済み

ニュージーランドは住みやすいですか?

世界3番目に住みやすいとされるニュージーランド。 日本の国土より若干小さい程度で800万程度の人口の先進国なので、 広々しているでしょう。 北海道の気候を良くした所というのを聞きますが、 真夏でも30度は超えない、真冬でも10度は下回らない程度の気候に恵まれているし。 人より羊の方が多いほどのどかな国。 資源も豊富。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.5

結構日本人が住んでます。のどかで都市部でも安全で住みやすいと思いましたが、物価は必ずしも安くはありません。

noname#260418
noname#260418
回答No.4

「ロードオブザリング」のロケ地みたいですね。 ニュージーランドも主治医を通してから 診てもらうのでしょうか。 フランスに住んでる知り合いから 主治医制度を聞いて考えさせられましたね。

• kia1and2
回答No.3

白人社会での投票でしょうね。 でも、住みやすいか住みにくいかは、実際にそこに行って3年ほど暮らしてみて、初めて分かるもので、自分が今まで育った環境や文化・風習、考え、等で個々で大きな違い。

• nananotanu
回答No.2

アジア人に対する蔑視がきついですね

noname#218039
noname#218039
回答No.1

で、質問は何ですか?