• 締切済み

友人とのトラブル

僕が半月前に友人と遊んでいて、その際友人の車を僕が運転していました。 その時車体が低かったのもあり、下をすってしまいました。 その時は謝って話は終わりました。 その話を今になってされ、前に僕がぶつけた所が徐々に状態が悪くなり、すごい音がして修理しなくてはならないと言われました。 僕がぶつけた帰りもそんな傷になってないねと確認もして異常はありませんでした。 僕がぶつけた後も友人は車に乗っているはずですし、修理代全額払ってと言われて悪いですけど納得しきれません。 こすったことは悪いともちろん分かってはいます。 長くてごめんなさい。 最後まで読んでくださりありがとうございます。

みんなの回答

回答No.1

後になってから請求してくる昭和のヤクザみたいなやり口は若干腹は立つだろうけど、 他人の車運転するリスクを承知でやらかしたんだから、本来は払うべきでしょ。 状況はどうだったんですか、友人に「運転してくれ」と頼まれて運転したなら、 ゴネれば相手も幾らか修理代払わせるぐらいできるだろうけど。 質問者から友人に「運転させてくれ」と頼んで運転したのであれば、 「100%質問者が悪い」で終了。 っていうか、そういうのは弁護士に相談したほうが確実で早いんじゃないですかね。 話して済む範囲の事なら電話相談とか無料で受け付けてくれますよ。