• ベストアンサー

仕事の10分休憩やトイレ休憩の間に何をしますか?

私は翌日・週末の予定などをチェックしたり、夕飯に何を食べようか考えます。

noname#221285
noname#221285

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231796
noname#231796
回答No.8

ちょっと体操とかストレッチをすることが多いですね。

noname#221285
質問者

お礼

いいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

喫煙室にダッシュ!!

noname#221285
質問者

お礼

あら。michiyoさんタバコ吸うんですね。ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.7

仕事のことは忘れて皆と雑談します。

noname#221285
質問者

お礼

気持ちの切り替えは大切ですね。ありがとうございました。

回答No.6

「トイレ休憩」と言うとおり、トイレに行くくらいしかでき ませんお(- ω -) もうちょっと時間があれば、その次の授業ではどこをやるか、何 を説明するかを確認しますお(- ω -) おおおおおおおおおおおお(- ω -)

noname#221285
質問者

お礼

出すもんは早く出したほうがいいですね。ありがとうございました。

回答No.5

トイレに集中し、必要ならストレッチをします

noname#221285
質問者

お礼

私もトイレでストレッチします。ありがとうございました。

回答No.4

instapaperでクリップした記事を読む、 たまったLINEの返信をする、メールのチェックをする、 漫画を読む、Kindleで本を読む、 facebookなどのSNSを見る、などしてます。

noname#221285
質問者

お礼

気晴らしになりますよね。ありがとうございました。

noname#257408
noname#257408
回答No.3

ツイッターやニュースサイトを確認してます。

noname#221285
質問者

お礼

ニュース速報は見たいですよね。北朝鮮情報とか。ありがとうございました。

  • rengkong
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.2

仕事の次の段取りのことを考えてます

noname#221285
質問者

お礼

私もたまにあります。ありがとうございました。

  • lefty17
  • ベストアンサー率21% (46/214)
回答No.1

スマホでメールのチェックをしたり、保有株の動向のチェックをしたりします

noname#221285
質問者

お礼

株ですか。すごいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事中のトイレ休憩について

    仕事中のトイレ休憩について皆様にお聞きしたいことがあります。 現在、会社ではトイレ休憩は設けておらず、自己申告制にしております。 現場管理者の方々にも、トイレは生理現象の為、申告があったら必ず行かせるように言っております。 ここ最近になって、仲の良い友達同士や複数(6~7人)でトイレ休憩に行く方々がいます。 朝の7~8時から作業開始。9時の全体朝礼終了後に、複数の方々が一斉にトイレに行くため、ライン作業が停止します。 ペチャクチャしゃべりながら、複数の方々でトイレに行って、複数の方々でトイレから戻ってきます。 10分以上行っていることもあります。 当初は時間を測って、注意をしようと思いましたが、管理者も作業をしている為、時間を計測している時間もありません。 私としては、トイレ休憩に行くのは構いません。ですが、中で作業をしている方々がいるなかで、仲の良い作業者同士で、ペチャクチャとしゃべりながらトイレに行くのはどうかと思っています。 全体朝礼・もしくは個別で注意をしようと思っていますが、法律にも絡んでくるため、下手な発言は出来ません。 どのように注意をすればいいのでしょうか? 又、皆さんなら同じような事が起きた際にどのように対応をしますか?

  • 仕事中のトイレの回数

    仕事中に席を離れる(トイレに行く)回数を上司にチェックされているようです。上司に回数をチェックしていると言われました。トイレに行きたくてもチェックされてると行きづらくて我慢してます。仕事中も上司の目が気になり内心ビクビクしてますが限界です。これはセクハラでしょうか。

  • 休憩が30分しか取れない(._.)

    私は、携帯ショップ店員です。 お店は20時まで営業していて 帰れるのは21時~10時です。 (手続きが長引く事もあるので) スタッフの人数不足もあり、 休憩はお昼に30分。後半30分。 という会社のルールなのですが、 たいがい30分の残りの休憩は よっぽど暇じゃない限りいけません 忙しい時に休憩をとると、 お客様からの目線が恐ろしくて(._.) 1日休憩に行けない事もあります。 やはり、お客様がたくさん 待たれている時は仕方がないのでしょうか?(´Д` )

  • 留守の間の主人の夕飯

    週末から4日間、夜、留守にします。 出かける前に主人に夕飯を作っていこうと思っているんですが、いつも、ワンパターンになってしまっています。(チャーハン、カツ丼、親子丼、牛丼、カレー等+サラダ等) 今回は4日間なのでこのメニューだと申し訳ないような気がして・・・ 出かける前に簡単にできて、ボリュームがあって、レンジで温めてもおいしい料理があれば是非教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 夕食を一週間分作り置き出来ますか?

    今度の四月から働く予定の者です。 帰宅が遅い上に2歳の息子がいるため、 夕飯を作る時間を省ければと思っています。 そこで考えるのが土日の夕食作り置きなのです。 帰宅したらレンジでチンするだけの状態まで、1日3品くらい週末に作りあげておきたいのですが、、、 なんでもかんでも作った物を冷凍して解凍出来るものなのだろうか?と心配しています。 勿論美味しくなくなる物もあるだろうけどある程度は目をつぶります。 でも毎回同じものは嫌なので、冷凍解凍出来るか出来ないか全く分かりませんが一般的な献立を3ヶ月分考えています。 同じように一週間作り置きで冷凍をしている方、いましたらアドバイスお願いします。 また、そのような方法の紹介本やサイトをご存じの方いましたら同じくアドバイスお願いします!

  • トイレ休憩が数分伸びるのは絶対にダメなことですか

    トイレ休憩が10分あるのですが、トイレに行って、 サプリメントを飲んでいます。 私のトイレ休憩が長いと、パートさんが、社員さんに告げ口しました。 気が付かない間に、数分長くなっているのだと思います。 ですが、私がトイレ休憩から戻ったときは、まだ準備中であることが多いです。 私がそうとう気に入らないパートさんだと思います。 上達は遅いですし、周りの方に迷惑をかけることもありました。 まだ入社して2か月半ですから、出来ないこともいっぱいあります。 ですが、家で訓練して、昨日はなんとどうしてもできなかった仕事が、 やっと出来るようになりました。 なのに、そんな日に、社員さんに私のことを報告されて、せっかくの喜びが、ゼロです。 これからは、トイレをテキパキし、サプリは携帯して、トイレで飲むしかないなと思いました。 トイレ休憩が数分伸びるのは、絶対にダメなことでしょうか?

  • 起動後10分くらいの間に1,2分動かなくなります

    助けてください! WindowsXP home SP1 OEM版を使っています。 最近、起動後10分くらいの間に必ず1~2分くらい固まってしまいます。ハードディスクが動いている音は聞こえるのですが、画面は固まったまま、マウスの矢印だけ動く状態です。 起動後、10分以上経過すると、固まることはありません。 ローカルディスクの最適化やクリーンアップをやりましたが、直りません。(システムファイルチェックは、まだです。) いろいろ調べたのですが、未だに直りません。 最近いじくったのは、常駐ソフトをノートンのインターネットセキュリティ2006にバージョンアップしたくらいです。 ちなみに、CPUはセレロン1.7G、メモリはDDRで512M、ハードディスクの空きが5Gほどです。 よろしくお願いします。

  • 特殊な仕事をしている夫

    夫(30代)と2歳の息子の3人暮らしです。 夫は、特殊なサービス業に就いており、休みはだいたい月5日ですが、 たいていが休日出勤になります。 休日出勤になるかどうかが事前にわかればいいのですが、 いつも前日の夜6時頃に「明日代休取れって言われたから」と言われます。 私はその時間には既に翌日用の夫のお弁当を作ってしまっているので 「もうお弁当作っちゃったんだけど」と言うと 「じゃあ、それ明日のお昼に食べるからいいよ」と言われます。 そういった事が何度もあり、いつも「もっと早く言ってくれれば作らなかったのに」と イライラしてしまいます。 夕飯を食べてからお弁当を作ればいいのかもしれませんが、夕飯のあとは 息子の「かまって攻撃」がひどく、家事もろくに出来ません。 なので、いつも息子が一人遊びをしてくれる夕方にささっと作っているのですが、作ってから 「明日休みになった」とか言われると、どうしてもイライラがぬぐえません。 「休みになるかどうかもっと早く教えて」と何度も言ったのですが、上司がその日の夕方の仕事量を見て、判断するので、どうしても6時過ぎないと休みかどうかはっきりとわからないと言われました。 この前は、「明日は息子と○○へ行こう」とか色々と自分の中で予定を立てていたら、 また夜7時頃に「明日休みになったんだけど」と言われ、予定変更せざるをえなくなりました。 いつもこうです。 もういっその事お弁当作りをやめようかと思いましたが、節約の事を考えるとそれも出来ません。 夫が仕事柄突然休みになったり、泊まり勤務になったりして、それも、直前にならないとわからないので、「前日までに予約が必要」みたいな所へは出掛けられません。 前も、「明日は休める確率が高いから」と言われたので、ある場所を予約していたら、 前日の夜6時頃に上司から電話がかかってきて「明日出勤してくれ」と言われ、 結局キャンセルしました。 夫の仕事は、特殊なので、突然忙しくなったり暇になったりするので、仕方ないとも思うのですが、 いつもなかなか予定が立てられず、立てたと思うとキャンセルせざるをえなくなったりで、 なんだか疲れてきてしまいました。 帰宅時間も、「今日何時に帰れそう?夕飯いる?」とメールで聞いても「急に忙しくなったから、まだわからない」という返答が多く、正直困ります。 それで、一応作っておくと、夜9時頃に「かなり遅くなりそうだから、食べて帰るから夕飯はいいよ」というメールが来たりします。 夫いわく、夜8時頃にならないと、帰れる時間の予測もつかないそうです。 でも私はだいたい夜6時には夕飯作りを始めるので、8時過ぎに「夕飯いらない」とかメールをもらっても正直手遅れです。 つきあっている頃からこういう仕事なので、ある程度予測はしていましたが、 実際に結婚してみて、なかなか予定が立てられない事や、ぎりぎりにならないと休めるかどうかわからない事に苛立ちを感じるようになってしまいました。 夫からは、いつも「ごめん」と言われます。 私が、割り切ればすむ事だと思うのですが、白黒はっきりさせたい性格の私は、 「明日、休めそう?」と聞いてもいつも「うーん、まだわからないんだ」と言われる事に イライラしてしまいます。 同じような職種のご主人をもつかた、どうしていますか?

  • 大学受験ですが、休憩は、90分で一回や20分で一回などでほんとにいいのですか?

    大学受験ですが、休憩は、90分で一回や20分で一回などでほんとにいいのですか?やればやるほど休憩時間の間隔は短くなるはずなのに、あんまり休憩なしでやると 翌日から、勉強がいやになります。みなさんはどのようにしてますか?

  • 仕事中にトイレ休憩したときに携帯でメールをする

    仕事中にトイレに行きたくなって、トイレに行ったついでに携帯でメールをするのはどうでしょう?皆よくしている事なんですか?