• 締切済み

メディアプレイヤー12について

ウインドウズメディアプレイヤー12について、質問します。よろしくお願いします。 現在、メディアプレーヤーに500曲ほどのタイトルがあります。形式はほとんどwavで100GBくらいの容量を必要としますので、セカンダリーHDD・Dに曲を保存しています。先日、ウインドウズが不安定になったので、リカバリーを実施しました。メディアプレイヤーはDの保存データーとリンクしましたが、大半の曲のアルバムアート、参加アーティストなどの詳細は消えていました。 修復には非常に苦労しました。 さて、修復したメディアプレイヤーのデーターは2基目のHDD・Eにバックアップを実施しようと思いますが、Dの各曲のフォルダーをコピー、ペーストでEドライブに保存すればよいのでしょうか。また、この保存方法で、曲のアルバムアートやアーティスト情報は保存されるのでしょうか。回答をお待ちします。 PC : EPSON TY-5100S OS : Windows 7 Pro 64 bit 記憶装置 : C SSD 120 GB・D HDD 1TB・E HDD・1TB

みんなの回答

• aokii
回答No.1

大半の曲のアルバムアート、参加アーティストなどの詳細は、インターネットに接続すれば表示されます。

Kaoru355
質問者

お礼

aokii様 回答ありがとうございます。メディアプレイヤーの本来のバックアップ方法はどのような操作でしょうか。