• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気軽に仲良くなりたい)

気軽に仲良くなりたい

yuji0930の回答

  • yuji0930
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.1

私は29歳男です。読ませていただきました。 卑屈になってしまいますと、日常生活で出る雰囲気や言動で嫌いになる可能性もあります。 まずは卑屈になる自分を払拭しましょう。 次に私を嫌いになりましたかと聞くのは絶対ににダメです。 相手が好きでいても聞いただけで嫌になる可能性もあります。 私は質問者様は一途で素晴らしい方だと思います。 もっと仲良くなるには外食だけではなく、スポーツしたり映画を見に行ってはどうでしょうか? 参考になれば幸いです。質問者様の幸せを願っております。

関連するQ&A

  • お正月に帰省しない男性

    お正月に帰省しない男性は、彼女がいると思いますか? 仕事は休みで、実家に近いのに帰省しないのは、よくあることですか? 私の好きな人はまさにそうで、休み中の一人暮らしの素朴なエピソードを話してくれましたが、もしかして彼女がいるのかなあとか思ったりしました。 都会ではよくあることですか?

  • 忙しい同僚男性に

    好きな同僚男性がいるのですが、とても忙しいです。休日出勤しているくらいです。 精神的に疲れたり、不条理な上司のことで怒っていたりします。 以前は一緒に夕食をたべたり(しかも毎回ご馳走になり)、昼休みに話したりしていました。今はこの1ヶ月ほどはほぼありません。 さみしいな、と思いながら、忙しいときに無理に近づいてもイライラさせてしまうと思います。 私自身が嫌われたとまでは思いませんが、こんな片想いの停滞期はどう過ごしたらいいでしょうか。

  • 仲良しですか?

    気になる同僚がいます。 昼休みにご飯をたべながら、毎日話しかけられます。 夕食は毎週さそわれてご馳走になります。 彼ははっきりしているようで、仕事では迷いも多く優柔不断かもしれないです。 私は好かれてるんでしょうか?

  • 年上の彼氏とのデート代

    年上の男の人と付き合っている女性、もしくは年下の女の子と付き合っている男性に質問です。 デートの時の食事代って、どちらが多く払っていますか? 私(学生)は8歳年上の社会人の彼氏がいますが、最近ではほとんどワリカンです。 たまに、彼がお金あるときは多めに払ってくれたり、私の誕生日とかはごちそうしてくれますが、 普通の時は、ほぼワリカンです。 付き合い始めた当初は彼が払ってくれていたのに…。 年上の、しかもお仕事をしていて私よりもお給料が多い男性なら、お会計をもってくれても良いと思うのですが、これってどうなんでしょうか? しかも、私は一人暮らしなのでよく彼を家に招いて手料理をごちそうしたりします。 彼は実家暮らしのため、そういうことはありません。 それぞれのカップルで、支払い方のルールはそれぞれだと思います。 全て年上男性のほうが払うべきだ、と考えているわけではありません。 ごちそうしてくれる時は嬉しいし、ちゃんと「ありがとう、ごちそうさま」って笑顔で言います。 ただ、私たちに関して言えば、何もなければ彼が「はい、君も自分の分払って」という態度なので何も言えません…。 本当は「あなたのほうが8歳も年上で(少ないけど)お給料があるんだから、払ってほしいのに…」と思っているのですが、図々しい気がして言えません。 こういうとき、彼のプライドを傷つけずに上手く伝える言葉はないのでしょうか。

  • 職場での片思いの男性に距離を置かれてるっぽい気がします。

    職場での片思いの男性に距離を置かれてるっぽい気がします。 私は意識すると言動がぎこちなくなります。多少目でその人を追ったりも… 気まずくならないよう、今は何とか気にしないよう頑張ってますが、 ばれてないかとても気になって眠れません。 男性の方に質問なのですが、好意を持たれてるのかな~と感じる女性の言動ってどんなものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚できない女は性格が卑屈で悪いんですか?

    私の親戚で35歳独身の女性がいます 現在、お仕事は派遣社員をしているそうで実家暮らしです 私の家は本家の実家で親兄弟が全員家が近いので GWや正月、お盆などには1度は集まります(田舎です) ですが、35歳の親戚の姉さんだけは、顔を全く出しません(正月すら) 親が「たまには顔をだせ!」と連れてきたのですが 性格が非常に卑屈で35歳とは思えないコミュニケーションでした 姉さんのご両親もお見合いや結婚相談所を親のお金で受けさせたそうなのですが 理想の相手に申し込んでもお断りされ、妥協した相手には本気になれず 逆に男性から申し込まれても好みの条件じゃないからNGで1年やって決まらなかったそうです 私がフォローしてあげても 「●●ちゃん(私のこと)は20代で若いし正社員でしっかり働いてるからねぇ。私なんて35歳で独身で派遣社員だからさぁ」と愚痴や嫉妬ばかり 見ててイライラしてしまいました。これが三十路超えた大人の対応か?と 私も女ですが、35歳過ぎて独身で仕事も宙ぶらりんだと卑屈になるですかね? 男性ならまだわかるんですが、女性なんて家事手伝いとか正社員で働かなくても男性のように馬鹿にされることも無いのになぜ彼女は卑屈になるのでしょうか?

  • からかわれたのが嫌だったのでしょうか

    同僚男性が好きです。仲はいい方だと思います。 例えば残業中に一緒に食事したり、昼休みも話したり、プライベートでメールしたり。私はあんまり男性に免疫がなくて、こんなに話しやすい人はホントに嬉しいです。 私の職場はあまり男性と女性が一緒に食事していたりしないのですが、彼はかまわず誘ってくれました。(男性が多い職場です。) 仕事帰りに外食したり、寄り道してインテリアショップにいったりもしました。出張すれば、お忍び旅行と同僚にからかわれました。 からかわれた後から、昼休みの会話や残業中に食事に誘われなくなりました。ひやかされるのがというか、私とそう言われて嫌なのかなと思いました。 ただ、しばらくしたら、仕事帰りに食事に誘われました。毎回奢ってくれます。あとは、私のおすすめしたお店で毎日お昼ご飯を買ってきて、おいしいね、とか言ってくれます。 正直、またやりとりが復活してうれしいです。残業中の食事など社内で仲良くすることはもう期待しない方がいいですか? というか、脈ありそうでしょうか。 彼は忙しくて、私もその手伝いをしているため、他意なくただ忙しいだけ、とも思いますが、今まであったものがなくなると、不安です。 しょうもない悩みですみません。 これからの仲の進め方についてアドバイスをよろしくお願いします。毎回ご馳走してくれるから、誘う=奢ってください、みたいで私から誘いづらいです。 よろしくお願いします。

  • 夢に好きな男性が

    夢に好きな同僚男性が出てきました。 後ろから抱き締められて、いろいろ心配しなくていいよ、と言われてしまいました。 私の片想いもだいぶ進行しています。 もう20回以上夕食をご馳走になってますが、ここ最近仕事が大変でありません、私も当然大変で、夜はお風呂に入る前に寝落ちしてしまいます。 夢に出てきたんですよ、は言わないほうがいいですか? 彼は寝不足でよくあくびをされます。私は眼中にないかんじでしょうか。そのわりに目が合うとドギマギしてるように見えます。 まとまりがなくすみませんが、アドバイスをお願いします。

  • 告白を断った相手に違う異性の影

    こんにちは 告白を断った相手に違う異性の影が見えて モヤモヤしてしまったことのある方に質問です。 気になるというか、誰なんだろうとか、付き合っているのかなとか そういうの考えてしまうことが ワガママだし かといって付き合えるかというと違う気がするし 相手のためには私からも離れたほうがいいんだと 気になるのは気の迷いだと思おうとしたことがあったのですが 今になって ふと そのときのことを思い出し 気になったことがあります。 相手の男性のことを本当は好きだったのか ということが気になったこと、なんですが 一度断った相手に違う異性の影が見えて、気になって 結局付き合った!という方はいますか? もしいたら、エピソード(かける範囲で) 聞かせてほしいなとおもいまして・・・ よろしくおねがいします。

  • 同僚女性に奢りますか?

    男性にあまり免疫のない女性です。 最近残業が多く、働いていると同僚からごはんいきませんかと誘われました。 お酒なし、単にごはんです。でも男性とふたりきりで、食事となると片手で足りるほどしかなく、緊張します。 ふだんからよく話すから、自分からはたくさんしゃべれなくても質問したり会話は弾みます。 いつでもご馳走すると言ってくれてますが、こういうのはよくあることなんでしょうか。 もともと気になる人だけに、勘違いしそうです。 いつも彼から誘ってきます。