• 締切済み

雪崩の発生条件は

雪山初心者です。 積雪の量、地形、天候、暖かい、寒いなど一概には言えないと思いますが、雪山に行くに際して、この様な気象なら大丈夫とか、この様な時は中止したほうがよいとか、みなさんはどのように判断していますか。

みんなの回答

• bullbear36
回答No.1

気温が高い、新雪が降った etc. 危ないと言われる条件は有るが安全な条件など有りません。 ネガティブサイン

hasek2000
質問者

お礼

ありがとうございました。最大限危険を排除できると思ったときに実行することにします。