• ベストアンサー

ゆうがおの丘には行ったことがありますか?

ゆうがおの丘には行ったことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.2

私は、 「ゆうがおの丘」 を 往訪した事は、 残念乍ら、 一度も有りません。 話は変わりますが、 「ゆうがおの丘」 の歌詞を 一読して見ました。 「自分が好いた 殿方の事を、 大好きな 姉の為に諦め、 其して、 身を引く。」 と云う、 所謂 悲恋を題材にした 詩世界の楽曲なのですね。 私としては、 例え 表記違いでも、 夕顔の花が 題名や歌詞に 題材として 取扱われて居る 楽曲成らば、 「夕顔恋唄」 と云う楽曲の詩世界が、 二十年以上前から 好きな為、 「ゆうがおの丘」 の詩世界は、 個人的には 少々優し過ぎて、 中々感情移入が 出来て居りません...。 申し訳御座居ません。

20160101
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

それは何ですか? 今、調べたら栃木県の特養でした まだ行けそうにありません

20160101
質問者

お礼

ありがとうございます。 都はるみさんに聞いたら分かるかもしれません。