• 締切済み

類焼で自宅が全焼

空気が乾燥し、火災のリスクが高まる時季です 火災のニュースも散見しますが、類焼で自宅が全焼って羨ましくないですか? 人的被害は無しで物的被害だけなら、焼け太りは確実です 全焼だと家屋も家財も満額の保険金が出ますし、見舞金が三割プラスされるので確実に焼け太り 本当に大切なモノは、貸金庫やクラウドにUPしてるので全焼でも健在 失火で近隣に類焼だと保険で賠償できても遺恨は残りますが、類焼だと恨まれはしませんし まぁ、都合良く人的被害無しで物的被害のみなんて事態になれるとは限りませんが、類焼で物的被害のみの全損って羨ましいですよね?!

みんなの回答

noname#225476
noname#225476
回答No.3

まず、一言申し上げさせていただきます。 羨ましいと考える時点でふざけてます。 どうしてこのような発想になるのか、どういう育ち方をしたのか、おそらく本質問を見た方々は腹を立てているはずです。

galaxy5954z
質問者

お礼

人的被害さえなければ、中古だった家屋も家財も一新出来るのですよ! 更に数百万円の見舞金もゲット 誰か我が家に火を着けてくれないかな(⌒‐⌒) ただし、留守中に

galaxy5954z
質問者

補足

アンケートへのご回答もお待ちしております。

• show1968
回答No.2

ダンナの実家が放火されて、全焼したものです。 人的被害は、すでに働いていなかった義父が やけどで1週間入院しただけでした。 不用品が燃えたのはスッキリしましたけど、 全て全部貸金庫って訳にはいきません。 くだらない蔵書でも燃えると寂しいですね。 物的被害は何と保険がかけてなくて最悪の事態に。 掛けてあれば、たてなおして貸し出して、 父の生活費に出来たんですけど、 仕方がないので土地売却です。 焼け太りは多分ありません。 保険金は建てるための保証金なので、建ててる間の仮住まいの家賃や 燃え残りを処分する費用で割増金も吹っ飛ぶ可能性高いです。 義父の場合、唯一良かったのは放火被害者なので 市内で人気が高い団地に抽選なしで入居出来た事。 それも、もともと住んでた家からそれほど遠くないんです。 これが遠い所しか入れてもらえなかったら、 墓参り等々で発生する交通費は当然自腹。 不用品しか入っていないボロ家が丸焼けであれば、 羨ましいかもしれませんが、生活している家だったらそれはないとおもますね。

galaxy5954z
質問者

お礼

建ててる間の仮住まいの家賃や燃え残りを処分する費用も出る保険に入っています なので、割り増し金で丸々太れます 火傷は辛いですね ご回答ありがとうございました

• citytombi
回答No.1

羨ましいですか? 焼けないに越したことはないのですから、いくら類焼でもうらやましいということはないです。 今までのものが無くなるんですからね。 言うとしたら、羨ましいではなく“不幸中の幸い”ということでしょうね。

galaxy5954z
質問者

お礼

焼けたら、家屋は新築出来るし、家財も一新出来るのですよ! その上、三割プラスで見舞金が貰えるし 人的被害さえなければ羨ましい限りです ただ、都合良く人的被害無しで収まる保障が無いのが難点ですが

galaxy5954z
質問者

補足

もし人的被害は無し(例えば留守中にとか)で類焼で全焼してくれていたら、万々歳です\(^o^)/ 焼け出されてホテル住まいになっても、その分も保険が出ますし