• ベストアンサー

PCが起動の初期画面のままで先に進まない。

win-7をwin-10に変更しました。10回程問題なく動作しました。以前win-xpで使用のUSBを挿してたら動作がややおかしくなったが、無事シャットダウンできた。翌日再起動して、K社のウイルス対策ソフトで全体スキャンをしたら、途中で画面が移らなくなった。仕方なく電源ボタンを長押しして電源を切り、再度電源投入したら。初期画面(四つの四角と点々の回転)がでた状態で先に進めません。回復させる方法があるでしょうか。お願いします。

• udgw
  • お礼率39% (104/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220994
noname#220994
回答No.2

PCの電源を切り、ネットに接続をしている場合は、ネットへの接続を遮断し、周辺機器をすべて外す、バッテリーパックが内臓をされている場合は、バッテリーパックを外して、10分ほど放置します。 再び、PCの主電源をONにして立ち上りを待つ、サインインを求められたらサインインをします。 PCがトラブルなどで強制的に電源を切った場合は、サインイン後に回復パーティションが自動的に起動することもあります。 windowsの準備中、構成をしていますを経てトップ画面が開くと思います。

udgw
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。暫くして{約10分}再度電源投入したら。直りました。今は正常に動作しています。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.3
  • hahaha86
回答No.1

>>四つの四角と点々の回転 でしばらく待つ(だいぶ) win10は 途中で落ちたりするとそうなります