• ベストアンサー

ログインアカウントについて

Windows10です。 Microsoftアカウントからローカルアカウントへ切り替える際に必要な項目である「ヒント」を忘れました。どうすればいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.1

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015927 ↑ このページの説明では、(Win8.1の説明ですが、Win10でも同様) ヒントは「パスワードを忘れた場合、ヒントとなるような言葉を入力~」なので パスワードが分かれば入力の必要は無いはずですが? もし、ローカルアカウントのパスワードを忘れたなら 参考URLの質問のベストアンサーの方法で、リセット可能な筈なので リセットして下さい。 それでも駄目な場合は、PCの初期化すれば、 ローカルアカウントを消して、やり直せるように思います。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q9098170/a25330831.html

その他の回答 (1)

• koboy0808
回答No.2

書き忘れました。 PCの初期化なんかしなくても、 そのヒントを忘れたローカルアカウントを削除して、 ヒント無しで、ローカルアカウントを再設定すれば良いのでは?