• ベストアンサー

共働き子持ち夫婦の会話時間

平日は10分  休日は30分 共働きで子どもがいる夫婦の会話時間の平均だって。 少ないように見えて一週間で二時間弱だから、意外とこの数字より少ない夫婦も多そう 共働きで子持ちの夫婦の人、配偶者とどれくらい話してる?平日と休日 。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chairsee
回答No.1

うちもそんなものかな。 しかも話すことは殆ど報告(子供、仕事の時間、休日の予定) 子供が居ると、殆どの事が子供の内容。 そして健康診断、予防接種の予定などそんな感じです。 そんなの寂しいー!って思うかも知れませんが、 実際それどころじゃないです。 もっとかまって欲しいと思うような旦那さんや奥さんが、 話を聞いてもらえる人と浮気するんじゃないですかね? 子供と仕事で一生懸命なパートナーを否定している事になりますが。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2138457786473604101