• ベストアンサー

ビデオカメラの映像の撮影日時表示を外す方法

PanasonicのビデオカメラHC-V360Mで撮ったムービーをHD writer LE 3.0を使ってDVDにしたところ、すべての映像に日付と時刻が入ってしまいます。 これを表示されないようにする方法はありますか? ※再生時に消す方法ではなく、DVDにする前に消してしまう方法。 ※「HC-V360M」と「HD writer LE 3.0」は替えずに。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

No1 です そういった状況だと 「HD writer LE 3.0」は替えずに というのに 無理があるかもしれません ネット上で検索かけると(メーカ同じだけど型番違いの情報含む) ・SDカードでコピーすると日付データが転送されない ・無編集だと出るけど編集すると消える とか言った情報も見られます 試していないのであれば一応試してみてはどうでしょうか 最終的にはメーカ問い合わせって事で

tnsc_01
質問者

お礼

調べていただいてありがとうございます^^ 検索上手!! 私はうまくヒットする言葉を見つけられませんでした・・・^^; ・SDカードでコピーすると日付データが転送されない ・無編集だと出るけど編集すると消える どちらも試してみましたがダメでしたぁ・・・(´Д`;) とりあえず今回は諦めて、また必要になったら別の編集ソフトの入手も視野に入れてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

HC-V360M上で再生したときは表示されて無くてDVDにすると 表示されるという事なのでしょうか? そういった話なら分かりませんがそうでないなら HC-V360Mで表示設定変更すればいいのでは? 以下  36ページ 日時表示 http://panasonic.jp/manualdl/p-db/hc/hc_v360m.pdf

tnsc_01
質問者

お礼

あ、すみません、補足に入れちゃいました。。

tnsc_01
質問者

補足

HC-V360M本体やPCにコピーしたファイルを再生する時は表示されてなくて、外部メディアにコピーしたものを再生すると表示されるんです・・・(;_;)