• ベストアンサー

ビデオカメラの映像の撮影日時表示を外す方法

PanasonicのビデオカメラHC-V360Mで撮ったムービーをHD writer LE 3.0を使ってDVDにしたところ、すべての映像に日付と時刻が入ってしまいます。 これを表示されないようにする方法はありますか? ※再生時に消す方法ではなく、DVDにする前に消してしまう方法。 ※「HC-V360M」と「HD writer LE 3.0」は替えずに。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

No1 です そういった状況だと 「HD writer LE 3.0」は替えずに というのに 無理があるかもしれません ネット上で検索かけると(メーカ同じだけど型番違いの情報含む) ・SDカードでコピーすると日付データが転送されない ・無編集だと出るけど編集すると消える とか言った情報も見られます 試していないのであれば一応試してみてはどうでしょうか 最終的にはメーカ問い合わせって事で

tnsc_01
質問者

お礼

調べていただいてありがとうございます^^ 検索上手!! 私はうまくヒットする言葉を見つけられませんでした・・・^^; ・SDカードでコピーすると日付データが転送されない ・無編集だと出るけど編集すると消える どちらも試してみましたがダメでしたぁ・・・(´Д`;) とりあえず今回は諦めて、また必要になったら別の編集ソフトの入手も視野に入れてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

HC-V360M上で再生したときは表示されて無くてDVDにすると 表示されるという事なのでしょうか? そういった話なら分かりませんがそうでないなら HC-V360Mで表示設定変更すればいいのでは? 以下  36ページ 日時表示 http://panasonic.jp/manualdl/p-db/hc/hc_v360m.pdf

tnsc_01
質問者

お礼

あ、すみません、補足に入れちゃいました。。

tnsc_01
質問者

補足

HC-V360M本体やPCにコピーしたファイルを再生する時は表示されてなくて、外部メディアにコピーしたものを再生すると表示されるんです・・・(;_;)

関連するQ&A

  • ビデオカメラ初心者です。

    今日初めてビデオカメラ撮影をしました。PanasonicのHC-V300Mという品番の物です。 撮影した映像をパソコンにおとすにはどのようにしたら良いのでしょうか?付属のCD-ROMからHD Writerというソフトをインストールした方がよいのか、それとも今パソコンの中に入っているWindowsのDVDメーカーなどでもできるのかがよくわかりません。 このあと写真の画像とビデオ映像をおりまぜて、WindowsムービーメーカーでDVDを作成する予定です。そのためには、どのような方法でパソコンにビデオ映像を取り込むのがベストな方法なのか、どうか伝授をよろしくお願いいたします。

  • HDビデオカメラで撮った映像に日付を写しこみをしたいのですが、どうした

    HDビデオカメラで撮った映像に日付を写しこみをしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 まず現状ですが、HDビデオカメラ(Panasonic HDC-TM300)で撮った映像はビデオカメラ付属のソフトでPCに保存してあります。やりたいことは、そのPCに保存してある映像を実家のDVDレコーダー(東芝 RD-E302)のHDDに日付を写しこんだ状態でコピーしたいのです。画質が落ちるのは気にしません。DVDに焼いてから実家にもって行き、コピーというやり方では当然日付は入りません。どのようにしたらよろしいでしょうか。ちなみにDVのときは「Area61 DVビデオタイマ」と「TMPGenc authoring works 4」で日付を写しこんでDVD化していました。 よろしくお願いします。

  • ビデオカメラで撮影した映像をプレステなどで見る方法

    全く初心者の質問、失礼致します。 (今回初めて、ビデオカメラからテレビへの直接接続以外の方法で映像を見ました) ・ビデオカメラからPCのHD Writerに落としこんで自分で映像を見る分には何とか対処できたのですが、同映像をDVDに落として実家へ渡すことになりました。 ・PC上でDVDへのダビングを試みたのですが、容量が一杯のようで処理ができず、PCでの対応をあきらめ、テレビでSDカードを使用し、ブルーレイディスク(パナソニックのDIGA)を使用し、何とかDVDの形で落としこむことに成功しました。 ・しかし、実家で同DVDを起動させようとしましたが、プレステ2でもPCでも起動させられませんでした。(実家にはブルーレイディスクがありません) ~以上、何やってるんだ的な状況かと思いますが、以下、ご質問させていただきます。 (1)上記問題(実家へDVDを渡す)においては、いかなる対処の仕方がありますでしょうか?  ア.実家のPCでDVDを見るためには?    (私が保有しているHD Writerのディスクを渡してインストールしてもらうしかないのでしょうか)  イ.実家のプレステでDVDを見るためには? (2)(そもそもの話ですが)一般的には長期保存目的のビデオカメラの映像を記録媒体に残す場合、   どういう媒体にどういう形で残すのでしょうか?(SDカード?DVD?) よろしくご教示願います。

  • ビデオカメラ

    下記URLのビデオカメラは動画撮影中にピントを変更することが出来ますか? http://ctlg.panasonic.com/jp/movie-camera/dvc/dvc/HC-V210M.html

  • ビデオカメラで撮影した映像をその場でみんなで

    サークルでみんなの演技をビデオカメラで写して再生で見てますが、 画面が小さく今一つです。 ビデオカメラは パナソニック HC-V300Mです。 写した画像を10インチくらいの画面で見るものは何がよろしいでしょうか? パソコンでは重いし、もう少し手軽に見ることができればいいのですが。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • デジタルビデオカメラで撮った映像(AVCHD規格)をDVDで見れるよう

    デジタルビデオカメラで撮った映像(AVCHD規格)をDVDで見れるようにしたい。 パナソニックのデジタルビデオカメラ(HDC-SD7)で撮影した映像を普通のDVDプレイヤーで見れる形に変えて保存したいです。付属のソフト「HD writer」で変換、編集、DVDを焼くの作業ができるようですが、上手く使えていません。PC内にMTS拡張子の動画ファイルをSDカードから直接取り込んだのですが「HD writer」が認識してくれなくて困っています。※PC上で映像の再生はできます。 このファイルはHD writer以外には扱えないのでしょうか(例えばフリーソフトなど)。できるだけ分かり易いやり方がありましたら教えて頂けると有難いです。宜しくお願いします。

  • デジタルビデオカメラで取り込んだ映像をDVDで再生する方法

    デジタルビデオカメラで取り込んだ映像をDVDで再生する方法 皆様お世話になります。 自宅のビデオカメラで撮影した映像をPCへ取り込み DVDに焼いたものがDVDプレイヤーで再生できませんので ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。 使用機器 ・ビデオカメラ Panasonic HDC-HS9(2008年製) ・使用ソフト(同上カメラの付属ソフト) Panasonic HD Writer 2.5J for HDC ・PCのOSはWin7で本体は自作です ・プレイヤー 我が家のあるブルーレイ対応のディーガで再生は可能ですが 他のブルーレイ対応でないプレイヤーでは再生ができません。 HD Writerで焼く時に設定で「オートプロテクト」の設定はOFFにしています。 結婚式の頼まれ物の映像ですのですぐにでも渡してあげたいんですが 上記の理由で再生できずに非常に困っています。 何か良い方法がございましたらご回答の程よろしくお願いいたします。 追記 カメラ本体には元の映像ソースはすでにありません。

  • ビデオカメラで撮影した映像に、日付を入れるには?

    【ビクターGZ-HD30 S ハイビジョンHDD内蔵ビデオカメラ】で撮影した動画を、パソコンへバックアップし、DVDへ焼こうとしているのですが、子供の成長記録を主に撮影するものなので、どうしても日付を入れたいのですが、入れ方が分かりません。 ビデオカメラから直接再生する場合は、日付を映すことが出来るのですが、バックアップした映像には日付は入らないのでしょうか? 以上、分かる方が居ればご指導下さいませ。宜しくお願い致します。

  • ビデオカメラ映像の日付表示について

    ビデオカメラで撮影した動画をPCやDVDに保存する時に、画像の上に日時を表示させたいのです。 今、デジタルビデオカメラのパナソニックのNV-GS200を使っています。 普通は、コンポジット接続でDVDレコーダに接続してダビングしています。この場合、日付の表示が映像の右下に入ります。 画像をもっときれいに残したい場合はDV端子を使ってPCに映像を取り込んでいます。この場合日付が映像に入りません。 ここで質問なのですが、DV端子で接続した場合日付を一緒に取り込むことは不可能なのでしょうか? パナソニックのデジカメ、DMC-TZ7を使って、ハイビジョン録画をした映像(AVCHD)をPCにとりこんでも、日付はつきません。 他にも身内が使っている、ソニーのフルハイビジョンビデオカメラから映像を取り込んでも、同じです。 取説等見ても、何も書いていません。 今まで、残してきたビデオ映像は映像の上にすべて日時が一緒に記録されているのでいつの映像かが良くわかっていいのですが、デジタルで画像をダビングすると日付をつけることは不可能なのでしょうか。 わかりにくい質問になったかもしれません。 詳しい方よろしくお願いします。

  • ビデオカメラの映像をDVDソフトにダビングしたい

    ビデオカメラで撮った映像をDVDソフトにダビングするにはどうしたらいいのですか? 以前はパナソニックのビデオカメラ(SDR-S200)でSDカードに撮った映像をパナソニックのDVDレコーダー(DMR-XP25V)のHDDにダビングして、そこからまたDVDソフトにダビングしてました。 ビデオカメラが古くなってきたので、買い替えようと思っています。 JVCのビデオカメラが欲しかったのですが、この方法でダビングできなさそうです。 この方法でダビングできるビデオカメラが欲しいのですが、ありますか? 最近はどうやってダビングするのですか?パソコンを使ったら簡単にできるのですか? パソコンはウインドウズ7ですが、簡単にできますか?

専門家に質問してみよう