• ベストアンサー

リモコンに反応しなくなりました。

BLURAY レコーダーのBDZ-EW510を使用しているのですが、リモコンに反応しなくなりました。 症状は通電はしておりTV操作はできるのですが ブルーレイでの録画や番組表などのボタンを押しても全く画面に反映されません。 リモコンから赤外線は出ており通電しているので、 故障しているのはレコーダーの方ではあるのだとは思うのですが。。 自分の力ではどうしようもなく質問させてもらってます。 どうか回答よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

とりあえず、前面扉を開いて、右端にあるリセットボタンを押してみましょう。 PLEASE WAITの表示が消えたら電源を入れ直してみてください。 それでだめなら、電源コードを抜いて、5分ほど放置した後に電源をつないで操作してみてください。 あとは、リモコンの電池容量が減っているのかもしれないので、電池を交換してみるとか、本体とリモコンのモードが違っているのかもしれないので、説明書のP.101に従って確認してみるとかを実行してください。